最後の教育訓練計画(小金稼ぎ) | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

数か月おきに教育訓練のメールが

来ますが、契約が終了するため

今回で最後となります。

 

毎回、ビジネスメールや

上司とのいい関係を持つには

どうすればいいか?

 

とか新入社員が受けるような

研修ばかりで結構飽きていました。

 

たまーに見ながら目を

つぶっていることもありました。

 

今回もまた同じよう

なものかと思っていたら

今回は、「Excel」の使い方でした。

 

と言っても基礎からではなく

データの集計をするときに

どういうことに気を付けたら

いいのか?のような感じの講座でした。

 

今までここの派遣会社での

小金研修は、ソフトの使い方

よりもマナー講座みたいなのが

ほとんどでした。


最近は、派遣の仕事のみならず

正社員の仕事内容の相違の為

辞める人が激増中です。

 

スタッフサービスは仕事内容の

相違がないように仕事に就く前に

ExcelやWordなどの実務で使うで

あろうソフトの研修をしてから

仕事に入るようにしたそうです。

 

その影響もあるのかな?

と思いました。

 

でもわたしからすれば

実務でやってれば講座を

受けなくってもいいのでは

と思いましたが・・

 

小金の為と思い我慢しました。

 

もう少し違う講座も用意して

もらえると面白いのにな~

と思いました。

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。