健康診断 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

本日健康診断を受けに行ってきました。

 

毎年同じ時期にやる!と決めると

その時期までにダイエットで体重を

落とすのですが

 

今回はまったく落ちず・・

そのままで行きました。にやり

 

昨年と同じ所で受けてきましたが

昨年よりも人が多く混んでいました。

ついにコロナ前までに戻ってきたか?

という所です。

 

一番の懸念点は、目の検査。

 

コロナになってから一気に

目が悪くなりましたが

昨年より少しずつ視力が回復。

 

今年は、元に戻り

両目で1.5でした。

 

在宅でPC、時間があるとTV

という目が疲れやすい環境が

まずかったと思います。

 

現在は、出勤にしてるので

TVとPCを見る時間の間に

通勤時間が挟まるのでちょうど

いいのかもしれません。

 

他の数値は正常値。

体重が増えてしまったので

初の肥満7%となりました。

 

体重が増えた分お腹周りも

3cm増となりました。ガーン

 

ここの検査病院は仮の結果を

すぐに出してくれ保健師の方が

アドバイスをくれます。

 

正式なものは3週間後に

送られてきます。

 

すべて終了になったので

無料のお菓子サービスと

お茶サービスを利用して

戻ってきました。

 

今後の目標は体重を落として

肥満0に戻すことです。

 

脂質を抑えて

青魚や食物繊維を取ると

良いと言われました。

 

来年の検診までに体重を

落として、肥満0にするぞ!

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。