今度はTVが壊れたよ! | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

ちょっと前に私の部屋の

エアコンが壊れました。

 

その時に電気屋を呼んで

電気屋で買った電化製品

をチェックしてもらいました。

 

そういえば、リビングに

置いてあるTVが毎回

B-CASカードの接触が悪く

 

テレビが映らなくなるので

見てもらうことにしました。

 

電気屋:「これもう寿命ですね。

何度もカードの接触不良で

映らなくなるのは、もうTVが

ダメって事ですよ。」

 

がーん。。ガーン

 

うちのTVは買ってから

15年たっているらしく・・

もう買い替え時期をとうに

過ぎているらしいです。

 

次買うTVは、B-CASカード

とか必要ないのにしようと

思っています。

 

TVを動かしてないのに

毎回「B-CASカード」

を確認してくださいって

出るので

 

そのたびに父が抜き差しして

いました。

(母も毎回激怒ムキーッ

 

もうその父もいないので

めんどくさくないTVを買うのが

一番いい!!にやり

 

調べたらどうやら最近のTVには

B-CASカードを入れることはなく

 

B-CASカード相当の機能が

受信機にACASチップとして内蔵

されているので必要ないんだとか・・

 

電気屋からパンフレットを

もらっておいたので

 

次回は、絶対にカードなしの

TVにするため

 

母と一緒にパンフレットを

みてどれにするか検討中です。

 

大体50インチ(4K)ぐらいのTV

だと20万前後ぐらいからみたいです。

 

今のTVはPC用のモニター

と変わらないぐらいの薄さなので

今あるTVがちょっと厚みがある48インチ。

 

新しく買い替えるものは

スペース的に50インチでも

大丈夫だと言われました。

 

最近のTVには

・転倒防止用のスタンドがついている

・内臓スピーカがかなり進化中。

・リモコンにはネット動画が

見れるように専用ボタンがあり

⇒別に見ないけど。

 

今、検討中のものは

「B-CASカードなし製品」

以下のものとなります。

 

付属品の所に書いてあります

(たまに書いてない所もあります。)

 

●本機は従来のB-CASカードに代わり

ACASチップ」を内蔵しています。

 

 
 
 

 

こっちは、期間限定で

コメプレゼント。

 

これならちょっと高くても

買ってもいいかな??

 

 

 

転倒防止スタンドはないです。

見ての通り、スタンド部分が

かなり頼りない感じです。

 

 

 

1コ電化製品が壊れると

連鎖反応が起こるのは

やめてほしい・・・ゲホゲホ

 

特にでっかい製品。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。