この前正社員から聞かれたこと | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

新人派遣1号がいた時に、いつもやり取りを常に

している部署にも新たな正社員男子が入社しました。

 

その当時、そいつと新人派遣1号のメール処理に

かなり時間がかかりいつもその2人がクレームに

なっていました。

 

正社員男子あともう一人いるのですが、

そいつら2人のメール対応がひどすぎて

毎日こっちの部にクレームの電話がかかって

来るので、こいつらの上司に報告をしました。

 

その後、この2人の上司に個別に説教されて

今年の春に担当替えがありました。

 

その後、新人正社員男子も上司との個別

面談ではかなりこのことに目をつけられており

今でも、上司の中では注意すべき点となっている

みたいでした。

 

春に担当替えがあってからは、クレームの電話は

止まりました。

 

新人派遣1号は、退職したのでもちろん奴のクレーム

もなくなりました。

 

残るは新人正社員のみです。

 

毎日、わからないことがあると

ある部に毎日聞いていたようで、

 

ついにその部から

「毎日聞いてくるな」ムカムカ

と怒られたと 私にメールが来ました。

 

知識がないなら、上司に聞くなり

研修をお願いするなりどうにかしろよと思って

いましたが、こういう人はそういう事も思いつか

ないんでしょうね。。

 

派遣の私に何かあると必ず相談しに来ます。

 

私は、ヤツの上司ではないので、

そういう相談は上司にしてくれよと

心の中で思っていました。ショック

 

この前も、B女子派遣が忌引きでずっと休んで

いた時にもメールがあり、

 

最近の自分(正社員男子)のメール対応で

クレームがまだあるかどうかを教えてほしいと

メールが来ました。

 

現在は、クレームはないので

「前よりはかなり良くなった」

とメールをしました。

 

上司にもこっぴどく叱られ、派遣にも文句を言われ

大変だと思います。

 

ここの企業の正社員は、1年目でも

年収500万円以上の給料があります。

5年目ぐらいでも1000万円もらえるようになります。

 

今年で5年目ですが、

こっちは、そんなにもらっていません。

 

これだけ適当にやられても困るんですよね。

いつも怒られ役は派遣である 私。

 

私は、メールの遅延なくやっているのに・・

→ かなりおかしい。。

 

毎日、毎日ワンオペで残業三昧。

毎日お昼ご飯も急いで食べないと仕事が追っつかない。

 

私、忙しいんですけど・・ムカムカ

 

わからないことがあったら、適当に答えないで

上司や先輩や他の部の人にも聞いて答えて下さい。

 

そして、メールは必ずその日には一次対応として

返信してください。

 

とメールしておきました。

 

まったく、派遣の私が、正社員の教育まで

しないといけないのか?ムキーッムキーッムキーッムキーッ

 

 

と思う今日この頃でした。

 

 

 

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。