1 on 1 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

外資系では1 on 1と言う面談があります。

正社員の人は、上司と部下が面談をして今後の目標や

部の人からのクレームなど評価に関することを話し合います。

派遣は会社によって開催されることもあります。

うちは、年初めごろ正社員の1 on 1があります。

派遣はなしです。

しかし、今年は年明け早々部内での不満が一気に爆発し

収集がつかないほど大変なことになりました。

そういう事もあって2月ぐらいに、偉い人からの鶴の一声が

発令。

「派遣、正社員全員対象の1on 1を開催するので予約を

するので予約をしてください」

というメールが全員に回りました。

全員が終わったころに、クレームが多かった人を個別に呼び出し

注意をしていました。

ま~注意をくらったのはいつもの3バカトリオと1人の社員。

その後、奴らの態度が急変したのはいうまでもなく、いままでに

ないくらい真面目に仕事をし始めました。

でも、奴らの中では不満はかなりあるようで、4人でのみに行っては

愚痴大会を開催しています。なんでわかるか?というと

スケジュールに4人とも同じミーティングの内容が書いてあるから

すぐにバレるのです。

 

これはほんの序の口です。

これから大変な事が起こるのでした・・・

 

 

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。