電車での出来事 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

私が使っている路線は変な人が多いです。

昔はもっと変な人が多かったですが、最近は減ってきました。

なので、変な人がいるとすごく目立ちます。

 

座って寝てると・・・

 

ブツブツ言っている人がいました。

最初は何を言ってるのかわかりませんでした。

最初の言葉は聞こえるのですが、語尾が聞こえないぐらい

小さな声になります。

といっても、心の声が完全にダダ漏れてる人です。

 

「てめ~コノヤロ」

「ふざけんじゃね~よ」

とたぶん会社や電車の中でのマナーの悪さ、その人が

許せないと思ってることを結構でっかい声で言っていたのです。

だんだん、声が大きくなりこれが30分以上続きました。

たまに朝の電車で「死ねよ」って言っている人はいますが、

ここまで心の声が出っぱなしの人も珍しいです。

よっぽど不満があったんでしょうね?

誰も聞いてくれなかったんでしょうね?

少しでもその人に寄り添ってくれる人がいればこんなことに

ならなかったのにね。

世の中は不満でいっぱいです。

私も不満でいっぱいです。

 

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。