帰り道 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

全員の1 on 1がほぼ終わるごろに他のチームの派遣さん

と帰り道が一緒になり、2人で話しながら駅まで一緒に

行きました。

 

お題:「1on 1で何を話したか?」

 

みんなは何を話したんだか気になりますよね?

私もとっても気になっていました。

その人は、チームで仕事をしない人3バカトリオの

一人なのですが、そいつの事を結構言ったそうです。

あとは仕事量の割には人数が多いのとある社員の仕事に

関しての抗議をしたようです。

その人には上司からこんな質問をされ

「なにかスキルアップとかしたいとか思わない?

今の仕事の他にやりたいことはない?」

という質問に対して

出した答え「別にありません」

 

上司:「やりたいことがないのなら、他の人の文句は言わない方

があなたの為だと思う」

と言われたそうです。

 

要は、派遣側で社員の仕事を手伝うなら社員の悪い所を

注意するけど、そっちがなにもやらないなら、注意はしないって

事です。だから「黙ってろ」って裏を返せばそういう話になります。

企業側や上司って「何かあったら相談してね」っていうけど

それはたてまえ、実際に言った所で何もしてくれません。

いちいち派遣や他のいう事を聞いていたらきりがないからです。

だから、こっちもそれはわかっているので派遣は何も言わずに

辞めていきます。社員はなんで派遣が辞めていくのかいまだに

わからないのです。(バカだからその理由を知ろうとしない)

この上司の言ってることもわからなくはないですが、とらえ方次第

では、これもパワハラになります。

その人が、派遣会社にパワハラされたと騒いだ時点で終わりだと

思いました。

 

そしてまだまだ事件はつづくのでした・・

 

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。