5/100 病気はなんのために | ひろこ徒然なるままに〜笑いながら生きていく偉業を書き記す〜

ひろこ徒然なるままに〜笑いながら生きていく偉業を書き記す〜

9年前の自分自身で書いたFacebook過去投稿に学ぶこと、気付くこと、癒されることの多さに驚いた。今度はブログに書き記しておくことにした。このブログは未来の私への贈り物。タイムカプセルブログである。

神原ひろこのブログ

1977年生まれ。薬剤師で主婦。3兄弟のお母さん。SNS上でロコちゃんと呼ばれている神原ひろこがロコフェスというイベントをした、その後のお話を書いています。

 


うちの母は、
認知症になり、
乳がんになり、
亡くなりましたが、


病気になることで
ものすごく大きな願いを
叶えたんですよ。
これは本当に
お見事過ぎて笑えてしまうほど。


母は本音を言わない人でした。
ものすごく我慢強い人でした。
自分が我慢さえすれば
すべて丸く収まると思い込んでる人でした。



おかげさまで、
ものすごく複雑な方法で
母は願いを叶えました。
お見事な叶え方でした。


もっとシンプルに、
本音を出したらええやん🤣
シンプルに叶えられたのに。
なんでよーーーー🤣
私はそう思ったけど、



母は笑ってる。
私のこと、ネタにしていいよ、
て笑ってる☺️
お笑い芸人さんは、
よく、家族をネタにするよね。



私も北海道で、母の話をしようと思う。
息子のことも、すでに散々ネタにして
投稿してる😂


徳田 博丸さんに教わった通り、
お客さんに失礼のないように、
準備しています。






7/15(月)祝日です。
【あなたの"楽しい"は、なんですか】
私が薬剤師としてお話しします。
本音で生きることの大切さ。



お母さんは何が楽しくて生きていたの?
実は私も、母に対して
思っていたかもしれない。





どんな形であれ、
複雑なルートだとしても、
どうやらこの世界は
願ったことが叶うようにできている。



だとしたら、健康なまま
願いを叶えたいと、
私は思うのです。
私の母も、それをどうやら
願ってくれてるようです。