2回目の親とのプチ旅行 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



イベントバナー

 





もう1ヶ月近く前の話になってしまうのですが滝汗



以前娘ちゃんの初旅行について書きました車




で、この後両親が娘ちゃん連れてくのに

ここは良かったからと

11月入ってから予約サイト見てたら

数日後の予約取れたから行こうと

連絡ありましたびっくりびっくりびっくり



こっちの予定も確認せずに

どーせ平日暇だろと笑



はい!!


特に予定はありません笑い泣き

育休中ってもっと充実した日々になると思ってましたあせる



それで急でしたが数日後行く事にキラキラ



前回は実家に1週間ほど帰ってる時に行ったので

行きも帰りも実家から車で。



しかし今回は旅行先の長島に行くだけだったので

思い切って現地集合にしようか?

とも考えましたが結局実家の方が近いので

実家からまた車で一緒に連れてってもらう事にお願い



いつも実家に行く時は

旦那さんに車で連れてってもらうのですが

車の免許持ってるくせに

ペーパーなので旦那さんに頼りっきりです、、、

文句一つ言わない旦那さんには感謝してますキラキラ

今回初めて電車で実家に行きました!



電車乗換えの時間も含めて

1時間もかからない距離ですが

これだけ長い時間電車移動するのは

初めてだったのでちょっとドキドキしましたあせる



ベビーカーで行こうか迷いましたが

電車だとエレベーター探したりするのが

面倒で結局抱っこ紐で行きました。


娘ちゃん抱っこ紐でのお出掛けは

まだ大好きなので助かります音譜





でも抱っこ紐だと荷物あまり持って行けないので

必要最低限のものだけ持って

実家に色々娘ちゃんグッズ置いてあるので

それを持って行く事に。




前回はアンパンマンミュージアムに行きましたが

今回は行かず、長島スパーランド内にある

『ちびっこひろば』という遊び場に行きました。



ここめっちゃくちゃオススメです〜ラブキラキラ



屋根付きの遊具のある公園みたいなとこなんですが

広いし平日だからか人ほとんどいなくて

娘ちゃん走り回ってました。


この赤い滑り台写真じゃ伝わらないけど

大人でも怖いんじゃないかって思うくらいの

高さでした。

もちろん娘ちゃんにはまだ危ないし無理ですあせる






これ危ないかなって思ったけど

上手にバランスとってこけずに上歩き回ってましたチョキ





友達によく長島スパーランド行く子がいるので

聞いたら土日はこのエリアもすごい人らしいので

小さなお子さんはちょっと危ないかも!?



行くなら絶対平日オススメですルンルンルンルン




ここで遊んだ後はホテルに戻って

すぐに温泉入りにランニング


今回は全く泣かずチュー

余裕もあるように感じました!


しかし上がった後はウロウロしてるし

こちらはやはりバタバタしますね笑い泣き




余談ですが旅行から帰ってきてから

1ヶ月近く経つのですがいまだに娘ちゃん

たまに『ばーちゃん おっき〜 おっふ〜』

って言うのですがこれ

ばーちゃんと大きいお風呂入ったよね〜って

話してたら言うようになりましたびっくり


これって3語文になるのかな?

いや、単語並べてるだけだからならないか?

2語文3語文の定義が

恥ずかしながらよく分かってませんてへぺろ




お風呂の後は食事でしたが今回は

少しだけ写真撮りました〜カメラ




めちゃくちゃ雑ですがガーン



1番上の写真が晩御飯で

残り2枚は朝食の時の写真ですナイフとフォーク


写真で見ると野菜少なっ笑


なのに食べた野菜トマトのみ笑い泣き

いつも通りです笑


トマトは持参した食品用ハサミで

チョキチョキ切りました。



いなりは前回食べたのに今回食べずあせる



ここに写ってる晩御飯結局ほとんど食べてません。


この他にグラタンやつくねみたいなのとか

はちょこちょこ食べてましたが

その写真は結局撮ってない、、、



朝食は納豆納豆すごい言ってて結局

2カップも食べましたびっくり


その他お豆腐好きなので湯豆腐も



野菜食べないので

バランスはかなり偏りますが

やはりバイキングは

何かしら食べれるものがあるのがいいですね照れ






そんなこんなで

リベンジ旅行はかなり早く行く事出来ました〜爆笑ラブラブ



今月はいよいよ家族3人での旅行もあるし

楽しみです音譜



何着てこう!?

私がです笑




楽天スーパーセールちょこちょこお買い得品は買ってます。





寒くなってきたのでもつ鍋半額だったので

2セット買いました〜ナイフとフォーク



ここのパジャマ高いけどこの前誕生日だった母に

プレゼントしたら

いつも正直に感想言う母が大絶賛してたので

買って良かったですチョキ