初めての旅行① アンパンマンミュージアム | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。




今週からまた実家に帰ってきてますが

本当寒いですねガーン



なので娘ちゃんの肌着、半袖着る事なく

もう長袖のロンパースを着せてますセーター



夏場は暑いので

Tシャツタイプと

ロンパースを併用してましたが

Tシャツタイプは

抱っこするとお腹が出るのが

結構ストレスでしたもやもや



なので私はロンパースが好きですラブラブ



でも保育園行くようになったら

ロンパースダメなので

今年の冬が最後になるのかなえーん






ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺




今回実家に帰ってきたのは

両親と一緒に旅行行くためです乙女のトキメキ



平日だったので旦那さんには申し訳ないですが

初めての旅行は旦那さん抜きで両親と一緒に

すごい近場の長島温泉に行ってきました笑い泣き






というのも以前両親と一緒に買い物行った時

アンパンマンのゲームをやって

ものすごく喜んだ娘ちゃんの姿を見て

両親がアンパンマンミュージアムに

連れて行きたいと笑い泣き


そしてどうせなら泊まりで行きたいと車








旦那さん少し寂しそうでしたが
快く快諾してくれたので
ありがたかったですお願いお願い




お昼ご飯食べてから家を出発車
ちなみに娘ちゃんの下痢まだ完全には良くなってません汗


初日にアンパンマンミュージアム行って
翌日はチェックアウトしてすぐに帰宅
という何ともシンプルなスケジュールです爆笑



アンパンマンミュージアム
平日なのに混んでてビックリ!!

正直言うと入場料2,000円って
最初は安いな〜って思ってましたが
いざ入ってみるとこれで2,000円は高いなとお願い

思ってたより狭いし
乗り物が色々あるのかと思いきや
何もない!!

公園の遊具レベルの物があるくらいで
あとは半分以上が飲食やらお土産買うお店なので
言い方悪いけど大人にお金使わすための場所
って感じでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あとはちょっとしたショーがあるくらい。



でもそんなとこでも
失礼汗
娘ちゃんはめちゃくちゃ楽しそう音譜

そんな姿見ると
やっぱり来てよかったと思うし
結構近いのでまた連れてってもいいかな?
と思うので子供の影響力はすごいですねアップ



そしてグッズも高くても買っちゃうんだろうなって
周りの親子見てるとすごく思います笑


かなりの確率で買ってる人を見る風船ふんわり風船星ふんわり風船ハート
うちも親が買ってくれると言いましたが
持って帰るの邪魔になるし
可愛かったけどそこは冷静に
今回はお断りしました笑


値段も高いし両親とはいえ
色々気にしちゃいますねもやもや



と言いつつ買ってもらったのがこちらキラキラ



娘ちゃんドキンちゃんとコキンちゃんが
好きみたいですラブラブ


と言っても
ぬいぐるみは沢山ある中から
確実にこれ選んでましたが
ポシェットは何種類か
私が可愛いと思った物を持った中で
最終的にドキンちゃん選んだので微妙ですが爆笑






パレードではずっと指差して
うわぁーって言ったり
とにかく走り回ってましたランニング

ミュージアム内は常に
アンパンマンの音楽が流れてるのですが
娘ちゃん途中から得意の縦ノリ!?
というか高速スクワットにしか見えないのですが笑い泣き
それしながら手拍子もしてるので
めちゃくちゃダサかったです滝汗滝汗

でもそれがまた親から見たら可愛いんですよねラブ



途中私よそ見してて
母が娘ちゃん連れてくれてたのに
娘ちゃんと同じくらいの
違う子の手繋いでしまっててガーン

気づいた時ビックリしましたがその子も何にも
言わずに普通に手繋がれてるしアセアセ
親も何も言わないし、
というかビックリしてたのかも!?

恥ずかしいし
このご時世触られたくないだろうに
本当申し訳ない事してしまったなと
めちゃくちゃ謝りましたお願い



アンパンマンミュージアム
2時間くらい遊びましたが
娘ちゃん帰るの嫌がってたくらいなので
狭いけどかなり楽しめました〜チョキ


その後ホテルに行きましたが、ホテルの記録は
次回旦那さんと旅行行った時のための
参考記録としても残しておきたいので
また別で書きたいと思います。