恐れていた事をやってしまった、、、 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



今日ついに公園で


猫ちゃんのうんち踏んでしまいましたゲロー



しかも娘ちゃんと2人揃ってチーン



家から1番近くにある公園の砂場は

囲いがなくてあせる


野良猫ちゃんがよくいるんです猫



最近うんち多いからあまりそこの公園

行かないようにはしてたのですが

娘ちゃんはそこの公園好きで

すごい行きたがって。

最近よく通る道も覚えて、公園も自分の気分で今日はあっち

とかこっちとか指示してくるようになりましたあせる



なので今日午前中行ったんです。




砂場セットは持っていきたくなかったけど

こーゆー時に限って娘ちゃん砂場セット

持ってくって言って、、、



砂場セット持ってたら公園着いたら

そりゃ遊びますよね。



かなり気をつけてたつもりなのに

気付いた時には踏んでましたガーンガーンガーン



いつ踏んだのかもよく分からず、、、笑い泣き




でも砂場で遊んでた時

4歳くらいの女の子親子もいて、

私達が砂場から出た後も遊んでたのですが

私がうんち踏んだの気付いたくらいに

砂場からそのママさん娘さんに向かって

そこ踏まないで〜ってすごい叫びながら

砂場をスコップで掘りながら

うんち避けてくれてました。



今日沢山うんちあるからもう出ようってすごい

そのママさんも必死でした笑



そんな沢山あったんだ、、、



私も娘ちゃんも今日は

一体どれだけの運を踏んだのだろう、、、チーンキラキラ




とりあえず帰る前に除菌シートで軽く拭いてから

帰ったのですが


帰ってから処理にめちゃくちゃ困りました。



うちは賃貸で外に少し中庭はあるのですが

水道はないので洗えないあせる



風呂場でなんか絶対洗いたくないしもやもや



とりあえずゴム手袋して

除菌シート、綿棒、爪楊枝で頑張って拭きましたが

臭いとれないガーン

今日ゴミ出しの日で良かった〜。

しかもゴミの回収昼からなので捨てれて良かったですチョキ




娘ちゃん寝てからゆっくりやればいいのですが

とにかくすぐやりたくて

外にゴミ袋持ってって娘ちゃんに邪魔されながらも

やってましたが娘ちゃんめちゃくちゃ邪魔もやもや



自分もやりたくて見様見真似で

爪楊枝靴の裏ツンツンしてきてゲッソリ


すぐ爪楊枝取り上げれば良かったのに

それどころじゃなかったから

ほっといたら

その爪楊枝匂い嗅いでる〜滝汗



思わずでかい声で

やめて〜って叫んじゃいました!!




除菌スプレーかけまくって

とりあえず外に干してあるけど

やっぱり洗わないとダメかなダウン





賃貸で洗い場所ないとこーゆー時

どこで洗えばいいのかもやもや


バケツに水入れたり霧吹きに水入れて

外の中庭で洗う?

でもそれも迷惑ですよね?



コインランドリーの

靴専用の洗濯機で洗うか?



諦めて風呂場で洗うか?




悩ましい、、、えーんえーんえーん





この後娘ちゃんもうんちしたから

処理してたのですが、いつもは臭いと思ってる

娘ちゃんのうんちが全然臭いと思いませんでした笑い泣き

麻痺してたのかな笑



猫ちゃんのうんちってめちゃくちゃ臭いですよね。

自分が飼ってる猫ちゃんならともかく

見ず知らずの猫ちゃんのうんち拭いてるのは

やはり辛い、、、




今日はうんちスタンプだらけの

ブログになってしまいましたポーン