初めての旅行② ホテル(温泉編) | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



昨日実家から帰ってきました〜!!


娘ちゃん実家にいる間
というかこの3〜4日
昼も夜もなかなか寝付けず
元々寝ぐずりがひどいのに
更にひどく正直疲れました、、、チーン


でも実家にいると母が食事の用意はしてくれるし
日中喋る相手がいる事で
イライラしないで心に余裕がありました照れ


これがもし家で1人の時だったら
相当イライラしてた気がガーン


生活リズムがかなり乱れてしまったので
今日からまた元に戻るといいのですが汗


引き続き寝付きが悪かったらと思うと
少し怖いですガーンガーン






両親と行った旅行の続きです。


初日はアンパンミュージアムへ乙女のトキメキ




アンパンミュージアム行った後はホテルへ直行ランニング



宿泊先はキラキラガーデンホテルオリーブキラキラですホテル



アンパンミュージアムからホテルへは
長島スパーランドの中を
通り抜けて歩いて行ける距離です。
ちなみに長島スパーランドの中の通り抜けは
宿泊者のみ可能。



オリーブは乳幼児でも温泉に入れるし
晩ご飯はバイキングだったのですが
キッズバイキングコーナーもあったり
部屋にはちゃんと
オムツ用のゴミ箱も用意してくれたり
子育て世代には優しいホテルでしたアップ


なので宿泊者も乳幼児連れの方が多い印象赤ちゃん


部屋は少し狭く
乳幼児連れのお客さんが多かったので
隣の部屋の物音とか気になってしまったけど
気軽に行けるしまた行きたいです音譜




そして結論から言うと


初めての旅行は両親と一緒で良かった、、、!!




帰宅してから気づいたのですが

ホテルの写真が1枚もないもやもや


それだけ余裕がなかったんだろうなとタラー



両親が娘ちゃんも泊まれるところ考えて

予約してくれたしもちろん楽しかったです音譜


でもやっぱり疲れました笑

当たり前ですね汗





まず、ホテル着いてすぐに温泉へパンツ



お風呂には

ベビー用のシャンプーやボディーソープ

ベビーチェアも置いてありましたシャンプー

ちなみにシャンプー類はピジョンでした。


お願いすればベビーバスも借りれるようです。




お風呂は週末以外はいつも私1人で入れてるし

何も心配してなかったのですが

その考えが甘かった、、、もやもや




脱衣所で服脱いでたら不安に思ったのか泣きだし

更にアンパンミュージアムで買ってもらった

ドキンちゃんのポシェット取ったらギャン泣きにガーン



母に濡れても大丈夫だしとりあえずそのまま

お風呂持ってったら?とびっくり


全裸でドキンちゃんのポシェット首からかけたら

泣き止みそのまま抱っこしてお風呂にチーン



私は頭が硬いので母がいなかったら

ギャン泣きしてようがお風呂にそんなの

持っていけないしポシェット取って

お風呂そのまま行ったと思いますショボーン



そしてお風呂行ったらまた少し泣き出しましたが

私が自分の体洗ってる間に

落ち着いたのか泣き止んだので

そのタイミングで

ポシェット取って娘ちゃんの体も洗いましたが

そこは大人しくしてくれてて一安心お願い



ですが温泉入ったら熱くて

あちぃ〜って叫んでまた泣き出してしまってえーん



なので露天風呂へ。


だいぶぬるかったので

泣き止み、最初は顔も強張ってましたが

そのうち笑顔も見られたので良かったですキラキラ



良かったけど温泉浸かって癒されるとかは

全くなくガーン

めちゃくちゃ疲れましたもやもや


母にもせっかくの温泉

気を使わせて申し訳なかったなと汗



幸い4時過ぎにお風呂行ったので

人も他に1組いただけだったので良かったです!


ピーク時だったらって考えると、、、滝汗



お風呂出た後は

元気に脱衣所走り回ってましたが

これも1人だったら髪乾かしたり

着替えてる余裕本当なかったなとチーン



母がいてくれたから良かったけど

もし1人だったら自分は洗うの無理だなってアセアセ



もし旦那さんと家族3人で行くなら

娘ちゃんだけ先に入れて

旦那さんに見てもらってる間に

また自分だけ入りに行かなきゃ

うちの場合は絶対無理!!



でも脱衣所で着替えてたら

子連れのママさんがちょうど入ってきて


母がその方と少しお話ししてたのですが

今月ちょうど1歳になった子で

うちの娘ちゃんと違って

ものすごーく落ち着いてて

服脱いでからもママに少し支えられながらでしたが

1人で歩いてお風呂行ってましたびっくり



私も行く前はそれイメージしてたんです笑


でも甘かった手


お風呂は大丈夫かな?なんてどーして思ったんだ!!


ってその時の自分に言ってやりたいハッ



1人で温泉入れるのは

もう少し大きくなってからの方が

いいなって思いましたウインク



そしてお風呂から帰る時

お風呂向かう人達が沢山来たので

やはり5時頃から混んでくるのかな?

入れるなら4時頃がオススメですキラキラ



温泉のことだけで長くなってしまったので

食事の事はまた後日記録します。







長々と読んでくださりありがとうございます照れ乙女のトキメキ