海事の仕事に携わる方へのニューズレター | 海事図書出版社の二代目女性社長小川典子のブログ

海事図書出版社の二代目女性社長小川典子のブログ

海事図書出版社二代目女性社長小川典子が女性視点で今日を素直に綴ります。

こんにちは。

専門図書出版社、成山堂書店二代目の小川典子です。


成山堂書店の「海事図書ニュース」

「プチ号」ができました。



いつもよりページ数が少ないので「プチ」 笑

10月で創業60周年を迎えるにあたり、会社を陰で支えてきた

母の物語が掲載されています。



なるやま君の四コママンガもありますよ。



海事図書の最新情報も入れ、読者の方とのつながりを

深めていけるよう営業グループ員が汗出し、知恵出し、

作りました。

専門図書出版社なので、どなたにでもお勧めできる本では

ありませんが、必要とされている方へ必要とされる本を作り

お届けすることが成山堂書店の役目です。

「この本がないと仕事ができない」とのお言葉をいただくことがあり

このような時は、嬉しい気持ちと、出版社としては励みになります。

会社は、多くの方に支えられ活動を続けていけるのだと思うので

お客様の声に応えられるよう働く社員全員が努力を積み重ねて

いくことなのだと思います




成山堂書店マスコットキャラクター
なるやま君