何事もポジティブにが大事 | 海事図書出版社の二代目女性社長小川典子のブログ

海事図書出版社の二代目女性社長小川典子のブログ

海事図書出版社二代目女性社長小川典子が女性視点で今日を素直に綴ります。

こんにちは。

専門図書出版社、成山堂書店二代目の小川典子です。


なんだかきょうはついていない。

なんてことありませんか・・・?

そうなんです、きょうの私そんなこと思っちゃいました~~。



会社からの帰り、自宅最寄りの駅を降りたら雨

コンビニで傘を買って出た時、買い物をした袋がないことに

気付いて歩いてきた道を戻り、駅構内も見たけどない・・・。

駅員さんに乗ってきた電車を追跡してもらったけどない・・・。

どこで落としたのか・・・と外に出たら雨は上がっていて

買った傘は、5分ほどで必要なくなりましたガ~ン

な~んてついていないんだろうと、ちょっと落ち込みモード><;

でも、そのままネガティブな気持ちでいるともう一つ二つ

ついていないことが起こりそう。

こんなときは気持ちを入れ替えて、この程度で済んでよかった

と思ったほうがいいですね。

きょう、ついていなかった分、明日はいいことがある。

そう思って、きょうはお休みなさ~い



成山堂書店マスコットキャラクター
なるやま君