久しぶりに観た映画から感じること | 海事図書出版社の二代目女性社長小川典子のブログ

海事図書出版社の二代目女性社長小川典子のブログ

海事図書出版社二代目女性社長小川典子が女性視点で今日を素直に綴ります。

こんにちは。

専門図書出版社、成山堂書店二代目の小川典子です。


久しぶりに映画を観てきました。

「イヴ・サンローラン」



主役は、当時のイヴ・サンローランにそっくりと聞いています。

なかなかのイケメンですよね。

イヴ・サンローランの商品は購入したことはないのですが、

ファッションには興味があるので世界的に有名なイヴ・サンローランの

生涯も興味深いものでした。

常に新しいものを生み出していかなければいけない状況におかれるのは

誰でもプレッシャーの日々

デザイナーでけではなくても常に新しいことを求められ創出していくことは

かなりのプレッシャーですよね。

どんな仕事をしていても、プレッシャーは誰でも同じではないかと思います。

どのような立場で仕事をしていても、このプレッシャーに耐えられなければ

続けていくことは難しいかと思うので、自分のやりたいことは何かを明確に

していくことが大事なのかと思いますよ



成山堂書店マスコットキャラクター
なるやま君