訪問ありがとうございますニコニコ
 
ノンオイルパン歴 20年
パンが好きで食べ過ぎちゃうなら
米粉パンで食欲安定
 
過食症経験者の米粉パン講師
 

浜松 米粉パン教室 こつこつ主宰

 
みやだ ゆき です爆笑
 
 
 
 
 
ぽこぱんレシピ集
プレゼント中

 

 

 

 

『美肌もスリムも手に入れる

米粉パンの取り入れ方がわかる

グルフリライフ®

フライパンで作る ふわふわ米粉パン講座』

 

 

 

オンラインレッスン&対面レッスン開催中☆

  

9月日程 満席にて受付終了!

 

10月

【オンライン】 

10日㈭ 14時30分~

15日㈫ 14時30分~

22日㈫ 14時30分~

 

お申し込み・詳細はこちらから

↓↓

 

 

 

 

【ダイエット】の

本当の意味を考えていました。

 

何で世間はこんなにもダイエットに熱いのか!?

(私含め)

ダイエットとはそもそも何なんだ、

ゴールは何!?って思ったんですねキョロキョロ

 

 

ダイエットのゴール

は人それぞれですがにっこり

 

イメージしやすいのは

 

XLの服をSサイズにしたい!!とか

体重を10㎏落としたい!とか

 

 

見た目的な所が大きいですよねキメてる

 

ダイエット=痩せる

と思いがちですが

 

ダイエット(Diet)の本来の意味は

【生活習慣・生活様式・生き方】

 

健康のための生活の事を言うそうです飛び出すハート

 

なので、ただ痩せる・体重を落とす

という意味ではないんですね驚き

 

現に、今

無理なダイエットをして

摂食障害になる若い方が増えているそうです。

 

 

 

先日、回覧板で

『摂食障害を乗り越えるためのセミナー』

の講座のチラシが入っていて

度肝をぬかれました💦

 

 

地域の回覧板に

摂食障害についての内容が紹介されるなんて…。

それだけ悩んで多い事が分かります。

 

しかも、対象者は高校生程度まで。

私は参加できず残念です…ガーン

 

 

 

私は20年前くらいに

無理なダイエットをして

激やせ⇒過食の経験があるので

 

 

【ダイエットを知らなかった頃に戻りたい】

と何度も何度も思い

自分を責めました。

 

 

今となっては

ダイエットの本当の意味・目的を

知らなかったんだなって思います。

 

ダイエットは短期間で自分を変えるものではなく

【健康を維持するための、生活習慣・生き方】

 

米粉を通じで、実践・お伝えしていきますね爆  笑

 

 

 

 

小麦の食べ過ぎが気になる方為の

美肌もスリムも手に入れる!

米粉の取り入れ方が分かる

 

グルフリライフ®スイーツ体験会

 

 

コーヒー【ノンオイルモンブラン】プリン

 

 

10月

 

8日㈫   14時30分~

18日㈮ 14時~

27日㈰ 6時~

 

 

明日から募集開始します!!

 

 

 
一緒につくりましょー❤️‍🔥
 
レシピプレゼント🎁しています⇓⇓
 

 

 

 
レッスン・イベントの情報も
お届けしています音譜音譜