昨夜は予定通りLIVE SDDの感想記事をアップ。

 

その記事を書きながらテレビで『シング:ネクストステージ』を観てました。

 

 

やっぱり稲葉浩志さんが演じるクレイ・キャロウェイが最高!

 

また続編があればそこでもクレイ役で出演して欲しい!

 

ここで久々に僕がこのブログを始めるより以前に行った思い出のLIVEを紹介します。

 

 

今回は今から18年前の2006年5月5日(金)に行った神戸国際

会館こくさいホールでの布袋寅泰さんのLIVE。

 

当時、僕は大学を卒業して波乱万丈の社会人1年目。

 

そんな社会人になって最初に行ったLIVEがコレでした。

 

布袋さんのデビュー25周年を記念した全国ツアーの追加公演となる神戸でのLIVEに行って来ました。

 

チケットはアルバイトをしていたコンビニで発券。

 

兵庫県で観るLIVEもこれが初めてでした。

 

座席は1階席の7列目でステージに近い!

 

バックバンドには

大西克己さん(Guitar.)

Ju-ken(Bass.)

酒井 愁さん(Drums.)

岸 利至さん(Programming.)

の4人が参加。

 

「BAD FEELING」から始まりBOOWY時代からの豪華な楽曲の数々を披露!

 

「DREAMIN'」では観客に歌わせながら演奏して特に盛り上がりました!

 

社会人になって最初のLIVEで最高の気分にさせられました!

 

 

各会場ごとに売られる、その会場名と日時が書かれたピンバッジセット。

 

これがその時に買った神戸版。

 

こういうその日その場でしか買えない限定品はやはり記念になるし買う価値があります。

 

このツアーでは最終のさいたまスーパーアリーナ公演以外の各公演のアンコールを収録した公式BOOTLEG CDも販売。

 

 

これがこの日のLIVEのCD。

 

公演後、通販で買いました。

 

 

これもLIVEの記念品!

 

最終公演も1ヶ月足らずで映像化されたしすごかった!

 

あれから18年が経った今でも精力的に活動を続ける布袋さんは実に素晴らしい!

 

ちなみにチケットを発券したコンビニは今では既に閉店となりそちらも貴重です。

 

 

で、神戸国際会館にこの次に訪れたのはそれから16年半後のBUCK-TICKのLIVEでした。

 

またここで良いLIVEがあれば観に行きたいです♪

 

三ノ宮駅から歩いてすぐの場所で行き易いですからね。

 

話が変わって、昨日、GEOでこのアニメのDVDを借りました。

 

 

『ルパン三世 VS CAT'S EYE』!

 

今、観ている途中なので観終わったら後日、感想を記事にアップします。

 

 

 

「ギーツ」のVシネクストと一昨日の布袋さんのLIVEそれぞれの感想記事も来週頃にアップします。

 

HOTEI&LUPIN.jpg

 

そういや「ルパン」の実写映画版のテーマソングを布袋さんが手掛けた事がありました。

 

この曲をアニメ版でも使って欲しいです♪

 

布袋さんにも声優初挑戦して欲しい!

 

>ラビューさん

そういや「ポケモン」のロケット団もそうでしたね。

デコトラーデがコジロー、イターシャがムサシ、ヤルカーがニャースってところです。

サトシ役の松本梨香さんがブンブン役ってのは良い偶然かも(笑)

 

>ポケモンさん

強い敵を相手にする時こそそれに対抗する必殺技が必要なのはお決まりですからね。

早く4人揃っての合体技も見たいです。

敵の正体も早く知りたい!

ベルも出て来てくれたらもっと嬉しいかも(^^;

グリオンは終盤で意外な復活を遂げるかも知れませんね。

ホッパー1はやはり宝太郎の最高の相棒!

「CCさくら」っぽいのはカードを使う同士なのを意識してるのかも。

 

明日は昼過ぎまで用事で出掛けます。

 

早ければ今週中に上記の感想記事もアップする予定です。

 

「稲葉浩志が演じるクレイはかっこ良いよな!続編にも出て欲しいぜ!やっぱお前、布袋さんと縁があるのかもな!LIVEは一生の思い出だぜ!ルパンとキャッツ・アイのコラボってすごいよな!また感想、教えてくれよな!明日はまた寒くなるらしいから気をつけてな!」