今日、観て来たこの映画の感想です。


ルパン三世.jpg


モンキー・パンチ原作の国民的人気漫画を

北村龍平監督の手で実写映画化。


伝説の大怪盗アルセーヌ・ルパンの孫・ルパン三世と

その仲間達がお宝を盗み出すべく活躍する。


僕も「ルパン」の大ファンなので、製作決定した時点から

「観たい」と思って観に行って来ました。


ルパン役を小栗 旬さん、次元大介役を玉山鉄二さん、

石川 五ェ門役を綾野 剛さん、

ヒロインの峰 不二子役を黒木メイサさん、

そして銭形警部役を浅野忠信さんが熱演。


全員、原作そのままの役柄を演じてました。


今作ではクリムゾン・ハートというお宝を盗み出すべく活躍。


まるでスパイ映画のようなアクションぶりに度肝を抜かれました。


舞台となる場所も幅広く、シンガポールに香港、タイ、

そして日本と4か国で撮影!


この際、ハリウッド映画にしたら?って思いました(^^;


メイン5人以外は外国人キャストが多く、予告編では英語で

喋ってましたが、本作では別の声優による日本語に

吹き替えられてました。


お陰で誰が実際の日本語を喋ってるのかわからない(笑)


やはり各役者陣の迫真の演技がすごかった!


最初は敵だったけど、後半に仲間になるジェリー・イェン演じる

マイケル・リーは男前でした♪


キム・ジュン演じるピエールも原作にはないメカニックぶりで

ルパン達に協力。


CG効果も凝ってました。


黒木メイサさん演じる不二子が原作そのままで実にセクシーラブラブ


しなやかな細身のスタイルにバイクを乗りこなしたり、

武器を使いこなしたりなどアクションシーンも実に見事でした。


個人的に1番かっこ良かったのは玉山鉄二さん演じる次元。


百発百中のハードボイルドなガンマンを見事に演じてました。


アニメ版でルパンの声を演じてる栗田貫一さんにも出て来て欲しかったです(笑)


そして本作のメインテーマ曲を手掛けているのは布袋寅泰さん!


HOTEI&LUPIN.jpg


パンフレットにもこのようにデカく載ってます。


かっこ良いインストギターナンバーです♪


今度のLIVEでも披露してくれたら良いな♪


海外で上映しても絶対、ウケそうな作品でした。


是非とも続編をやって欲しいです。(^^)