『仮面ライダーガッチャード』で思った事をここで挙げます。

 

アトロポスはりんねに随分とこだわっている様子がこれまでよく描かれています。

 

昨日の第18話でグリオンが部下である冥黒の三姉妹の事を「お人形ちゃん達」と呼んでいました。

 

その発言からアトロポス、クロトー、ラケシスの3人はグリオンの錬金術によって造られた人造人間(ホムンクルス)なのではないでしょうか?

 

『鋼の錬金術師』でも同様の人造人間が登場してエルリック兄弟と敵対してました。

 

第17話でグリオンがムーンマルガムを生み出す際、人形を使っていてそれをアトロポスが「自分達の兄」と言っていた事から彼女達もその人形から生み出された存在と考えられます。

 

そう思うとやはり彼女達もグリオンからすれば使い捨ての駒に過ぎないのかも知れません。

 

で、アトロポスのこれまでの発言から風雅についてよく知っている事やりんねにこだわっている理由。

 

もしやりんねの正体は風雅の実の娘ではなくアトロポス達と同じ人造人間なのではないでしょうか?

 

で、アトロポスとりんねは姉妹?

 

そうならやはり『ハートキャッチプリキュア!』のゆりとダークプリキュアのような因果関係になりますね。

 

ダークプリキュアはサバーク博士(ゆりの父)に作られたゆりの妹である事からゆりを目の敵にしていたしそれと被る気がします。

 

前作の「ギーツ」で祢音が光聖がDGPの願いで創世の女神で生み出された娘だったのと同様にもなりますね。

 

 

どちらにせよ両者には浅からぬ因縁がある事は間違いないでしょう。

 

もう1つ気になるのが宝太郎の父親。

 

写真の素顔が隠されているのも意味深だし、相当、重要な存在だと考えられます。

 

その辺の謎が明かされる時が楽しみです。