先月30日(水)に行った吉川晃司さんのLIVEの2日目の感想です。

 

まだツアー中なのでネタバレが嫌な方は読まないで下さい。

 

 

1日目の感想記事はこちら。

吉川晃司のLIVE in フェスティバルホール(1日目) | TATSU'S BLOG (ameblo.jp)

 

この記事の続きとして読んで下さい。

 

1日目を終え、カプセルホテル大東洋で宿泊。

 

 

起床後、大浴場とサウナで朝風呂を浴びリフレッシュ。

 

 

前日に買ったこのカラーロゴTシャツを早速、着て行きました。

 

しばらく休んでからチェックアウトをしてここを出ました。

 

それからネットカフェで少し時間を潰してから大阪駅周辺をブラブラ。

 

 

ゲームセンターでこの景品をGETしました。

 

 

セーラーマーキュリーは美しい!

 

ファーストキッチンで昼飯を食べました。

 

 

マクドナルドやロッテリアより本格的なハンバーガー!

 

ビールも飲めて実に良い!

 

 

ファーストキッチンで食事をしたのは久しぶりでした。

 

ヨドバシカメラにも寄って玩具コーナーを拝見。

 

 

 

こういう展示品を見るだけでも良いものです♪

 

その後、大阪駅前でこの日、一緒に行く年上の友人と落ち合い、会場まで向かう前にカラオケへ行きました。

 

 

 

 

 

ビールを飲みながら楽しく2時間歌い合い、それから開場のフェスティバルホールまで歩いて移動。

 

 

着くとまたまずグッズ購入。

 

僕はこの日、会場限定のチャームを購入。

 

この日のこの場所でしか買えませんからね。

 

B'zのツアーグッズでもありますが、こういうグッズは買う価値があります。

 

それから開場まで時間つぶし。

 

この翌朝から仕事の為、LIVEが終われば真っ直ぐ帰るので中に入るまでの間に夕飯を食べる事に。

 

友人はお腹が空いてないと言うので僕1人で食事。

 

4年7ヶ月前のLUNA SEAのLIVEに行った時と同じ握り寿司店で食べました寿司

 

 

 

 

やはり回転寿司と違って握りたてでネタも本格的で実に美味しい!

 

お酒も味わい大いに満足!

 

その後もコンビニで買った缶ビールを友人と飲み合ってから開場となったので共にチケットを見せて入場。

 

この2日目はローソンチケットの抽選予約で申し込んで取った為、1日目よりは前の方で、2階席のR列でステージから見れば2階席の真横。

 

1日目もそうでしたが、新型コロナ対策で各座席は1席間を空けられてました。

 

友人共々座席を確認してからトイレを済ませて開演を待つ。

 

そして予定通りの18時半丁度に開演!

 

1日目と同様の始まり方で、1曲目は「ソウル・ブレイド」!

 

その後も1日目とほぼ同じセットリストと展開。

 

この日のMCも笑わせてくれました。

 

9曲目のホッピー神山さんのキーボード演奏だけでのバラードは1日目と違い「スリルなモナリザ」。

 

この日もINORANとEMMAのツインギターが実にかっこ良かった!

 

その吉川さんの歌う姿やシンバルキックも最高にかっこ良い!

 

「Lucky man」を歌う前のMCも1日目より面白かった♪

 

ここでもEMMAと良い感じ♪

 

「No No サーキュレーション」で本編終了となり、それからアンコール。

 

1日目と同様、吉川さんが椅子に座っての楽しいMCから始まり、EMMA、INORAN、ウエノコウジさんの順に戻って来てそれぞれMC。

 

3人共、1日目より多く喋ってくれて嬉しかったです♪

 

そうして3人のアコースティックギター演奏で「INNOCENT SKY」を披露。

 

それを終えるとホッピー神山さんと湊 雅史さんも戻って来てホッピーさんだけ少し喋られました。

 

そうしてバンドメンバーが全員、位置に着くと披露されたラストナンバーは1日目と異なり「アクセル」!

 

この曲も代表曲の1つで僕も好きなので1日目の「KISSに撃たれて眠りたい」同様、生で聴けて嬉しかったです♪

 

こうしてかっこ良いロックチューンでラストを飾り、手を振りながら吉川さん達は退場し、大阪2日間の公演は無事に終演となりました。

 

規制退場に従って僕も友人も席を立ちました。

 

 

 

終演後の通路の様子。

 

皆、さっさと会場を後にして行きます。

 

僕と友人はここで解散となり、大阪駅まで戻ってから電車とタクシーで寄り道する事無く真っ直ぐ帰宅しました。

 

本当ならこの後、ゆっくり食事をして帰りたかったけど、上記の通り友人共々次の日の朝から仕事なのでこの形となりました。

 

そう思うと2日間とも行って正解でした♪

 

 

Tシャツ以外のこの2日間で買ったグッズ。

 

LIVE以外にもだいぶお金も使い贅沢な2日間となりました。

 

この日のセットリストは次の通り。

 

1.ソウル・ブレイド

2.ギムレットには早すぎる

3.にくまれそうなNEWフェイス

4.LA VIE EN ROSE

5.タイトロープ・ダンサー

6.風が呼んでいる

7.One Side Liar

8.まだ愛のために

9.スリルなモナリザ

10.Nobody's Perfect

11.BLOODY BLACK

12.ナイフ

13.GOOD SAVAGE

14.The Sliders

15.Lucky man

16.LOVIN' NOISE

17.SAMURAI ROCK

18.恋をとめないで

19.No No サーキュレーション

 

~ENCORE~

20.INNOCENT SKY

21.アクセル

 

1日目と違っていたのは9と21曲目だけでした。

 

 

こうして初めての吉川晃司さんのLIVE2日間が無事に終了。

 

良い思い出がまた出来ました。

 

是非また行きたい!

 

今回のツアーファイナルの来年2月の日本武道館公演は映像化もされるそうなのでBlu-rayが出たら買います!

 

これで今年、観に行ったLIVEは19本になりました。

 

 

次に行くLIVEは6日後と7日後のさいたまスーパーアリーナでのLUNA SEA!

 

3年ぶりの埼玉県でのLIVE!

 

今回の吉川さんのLIVEでバックでギターを演奏するINORANを生で観れましたが、今度は本来のLUNA SEAのギタリストとしてのINORANを観れます!

 

吉川さんからのお祝いの花も届いてると嬉しいです♪

 

 

ほどけた靴ひもをむすんで...

 

看板.jpg

 

 

この4日後に行った「サントリー1万人の第九」の感想記事は再来週にアップする予定。

 

なので今度のLUNA SEAのLIVE2日間と大晦日の布袋寅泰さんのLIVEそれぞれの感想記事は正月休みか年明けの休みの日にアップする予定です。

 

ついでにコメント返し。

 

>1975年生まれの大阪人さん

大阪人さんの分もLUNA SEAのLIVEを楽しんで来ます!

パチスロ、勝てるよう祈ってます!

 

>ハマッチさん

僕がこうして吉川さんのLIVEに行く気になれたのもハマッチさんのお陰でもあります!

ハマッチさんも楽しんで来て下さい!

 

>転々さん

すみません。

“今月”を“今年”と間違えてました。

すぐに訂正しました。

『鬼滅の刃』の新シリーズ、楽しみです!