ではそのLUNA SEAの大阪でのLIVEの2日目の感想です。

 

大東洋で朝風呂に入り、近くのネットカフェに移動して、そこで

朝のアニメと特撮番組を鑑賞してからブログのペタと更新し、休憩。

 

本当なら大阪をいろいろ見物してから行こうかと思ったのですが、この日は16時からと早い開演時間なので、ネットカフェを出てそのまま会場へ移動。

 

1523185260092.jpg

大阪駅から歩いて10分ちょっとの場所なので行き易いので便利。

 

このデカいビルの中にあるのがフェスティバルホールです。

 

このビルの中にいろいろレストランやコンビニもあり、時間を潰すのにも丁度良い。

 

 

「やっぱ回転寿司と違って本格的で旨いな!」



以前の記事に挙げた通り、握り寿司店で昼食。

 

実に美味しいお寿司でした♪

1523190383502.jpg


別の店で黒ビールも1杯味わいました♪


「やっぱLIVEにはビールだよな!こういうお店でしか味わえない生ビールはやっぱ格別だ!」

 
我が相棒のhideちゃんも大満足!
 
1523185298744.jpg
 
1523185307289.jpg
 
以前のLIVEでもお会いしたコスプレしたファンの方とも偶然、再会!
 
この画像の右側のhideのコスプレした女性は初対面ですが、見事なコスプレに惚れ惚れ♪
 
この人にhideちゃんを見せたら「色褪せてるな」とツッコまれました(笑)
 
まあ、hideちゃん人形をゲーセンでGETしたのはもう数年前だし、普段は毎日、部屋に飾ってるからね。
 
でも腐っても鯛って言うように色褪せてもhideちゃんです!

「ね?hideちゃん!」
1523190383502.jpg
「あたぼうよ!俺は色褪せてもお前の相棒だ!」
 
グッズ売り場で昨日と同じクッキーをもう1箱購入。

1523185349775.jpg

10枚しか入ってないから貴重。
 
今日、初めて食べたけどかなり美味!
 
1箱は職場への土産に買いました。
 
1523185323809.jpg

この日は1日目と違って3階席。
 
チケットは即日完売だし、ファンクラブ枠でもそんなとこって事は相当、倍率が高かったんでしょうね。
 
別の人と話をしてたらこの前の名古屋公演2日間にも行かれ、ファンクラブ枠でありながら2日とも3階席だったそうです。
 
それでも観れるだけ感謝って事ですね。
 
僕がフェスティバルホールで3階席で観るのはこの日が初めてで、フロアにはこのようなピアノも飾られてました。
 
丁度、ステージが上から見下ろせる感じの場所。
 
16時からなので外はまだ明るい!
 
そして開演。
 
OPは昨日と同じでしたが、セットリストはまるで違ってました。
 
1曲目は「The LUV」。
 
2曲目は「Dejavu」。
 
1日目では聴けなかった曲も沢山、聴けてとても嬉しかった!
 
僕が聴きたかったあの曲とは『LUV』に収録の「Thousand Years」。
 
この日、5曲目に披露してくれて大いに感激!
 
「G.」、「IN FUTURE」などレアな曲も披露!
 
「I for You」のアコーステック版と真矢とJのソロは1日目と同様。
 
僕が1番好きな「IN SILENCE」も聴けました♪
 
「ROSIER」で本編終わりかと思えば、『LUV』のラストナンバーの「BLACK AND BLUE」で派手に終わらせてくれました♪
 
勿論、RYUICHIのMCも豊富。
 
さすがバンドの重要なフロントマン!
 
アンコールは1日目の最初だった「Hold You Down」をまず披露。
 
それからメンバー紹介。
 
真矢もちゃんと喋ってました。
 
1日目もそうだったけど、SUGIZOも何気に笑いをとってました(^^;
 
JもINORANも熱いMC!
 
それから「TONIGHT」と「WISH」のロックチューンで終了。
 
銀テープはさすがに届かないので、1日目で手に入れたのを持って応援してました。
 
こうして全曲終了し、SUGIZOがペットボトルとかを客席に投げてましたがここにはさすがに届かず。
 
毎回、ファンサービスも嬉しいものです♪

1523185343139.jpg

こうして大阪2日間公演は無事に終了となりました。
 
19時半頃に終わり、会場を出て、近くの吉野家で夕飯を済ませ、
真っ直ぐ電車とバスで帰宅しました。
 
やはりそれくらいに終わってくれると助かりますからね。
 
INORANとSUGIZOはこの翌日、ラジオの公開収録を大阪で行うので、僕も行きたかったけど、仕事なので諦めました。
 
来月29日(火)に日本武道館で追加公演が決まったけど、それも断念。
 
次は6月のルナフェスまでお預けです。
 
12月にまたクリスマスLIVEをやってくれたらそれに行きたいと思ってます。
 
~SET LIST~
1.The LUV
2.Dejavu
3.G.
4.Sweetest Coma Again
5.Thousand Years
6.Miss Moonlight
7.absorb
8.IN SILENCE
9.piece of a broken heart
10.I for You
11.Ride the Beat,Ride the Dream
12.IN FUTURE
13.STORM
14.BELIEVE
15.ROSIER
16.BLACK AND BLUE
 
~ENCORE~
17.Hold You Down
18.TONIGHT
19.WISH
 
やはりLUNA SEAのLIVEは2日間あるならその2日とも行くべきだと
改めて感じさせられました。
 
フェスティバルホールで僕が観たLIVEはこれで9本目。
 
そして大阪で観たLIVEは通算99本目に達しました!
 
100本目は何になるか楽しみです!
 
次に行くのは3週間後の東京・お台場での
hideの野外ライブフェス!


どうか青く美しい空の下で20周忌を迎えるhideの為に最高のライブフェスで盛り上がれる事を心から願います!
 
その前に3日後、X JAPANのLIVE VIEWINGにも行きます!