北見厳寒の焼肉まつりでポッカレモン100サンプリング!
今年も行ってきました!
2月10日(木)に開催されました
北見厳冬の焼肉まつり
今回も北見駅裏の会場で18:00~20:00までの2時間一本勝負
約2,000人の皆様が七輪を囲んで焼肉を食べます
今回も北見観光協会さんのご好意により
観光協会のブースの横で
お肉ご購入の方に
ポッカレモン100をサンプリングさせていただきました
焼肉のタレにポッカレモン100を垂らすと
サッパリしてお肉が進みます!
お肉以外にも
今回も焼酎飲み放題コーナーに
焼酎用ポッカレモン、うめの2種類をご提供させていただきました
コチラも大人気です!
今年で3年目の参加ですが
昨年より暖かく当日は-6℃でした・・・
年々参加者も増えているこのオマツリ
是非、ご興味のある方は来年お越しください
本日「鹿部美味ほたて三昧と温泉満喫DAY」にてポッカレモン100サンプリング!
弊社の冬の野外プロモーション
既に2月で終了のはずが追加が決まりました・・・
本日3月6日(日)
道南は鹿部町で開催される
活ホタテ1袋(15枚)500円(安い!)購入の方に先着500組の方に
ポッカレモン100をプレゼントいたします!
ホタテとレモンは相性バッチリ!
レモン醤油、レモンバター醤油、ホタテのレモンオイルマリネなど・・・
色々なホタテ料理に活用できます!
お近くの皆様
鹿部町のホタテとポッカレモン100を楽しみに
是非、鹿部町へお越しください!
北海道やさい親子料理教室 IN 東京 レシピ公開!!
1月22、23日に
東京で開催しました
北海道やさい親子料理教室のレシピを
公開いたします!
いつもアッと言わせる調理法や食材の組み合わせで
美味しいレシピをご提案くださっている
料理研究家 東海林 明子 先生のレシピです。
是非、ご家庭でお試しください!
【炒めピラフ】
(作り方 6人分) 15分
ベーコン 2枚
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 1個
パプリカ(赤) 1/2個
サラダ油 適量
ご飯 6膳分
ホールコーン 大3
A ケチャップ 大3
バター 20g
塩、こしょう 少々
(作り方)
ベーコンと野菜は全て千切りにする。
フライパンにサラダ油を熱し、ピーマンとパプリカを炒めて取り出し、サラダ油を少し足してベーコンと玉ねぎを炒める。
②にご飯を入れて全体がパラパラになったらホールコーンも入れ、Aで味をつけてピーマンとパプリカを戻し入れる。
ワンポイント
ポイント色どりの良い野菜をたっぷり入れてみましょう。
【サイコロ長いも入りハンバーグ】
(材料 6人分) 25分
長いも 100g
生しいたけ 3枚
玉ねぎ 80g
サラダ油 適量
合い挽肉 450g
A 塩 小さじ1/2
こしょう、ナツメグ 各少々
B 卵 1個
パン粉 1/4カップ
C トンカツソース 大4
ケチャップ 大2
<付け合せ>
レタスまたはサニーレタス 適量
トマト 小2個
(作り方)
長いもとしいたけは5~6㎜の角切りにし、玉ねぎはみじん切りにしてサラダ油で炒め、冷ましておく。
ボウルに合い挽肉を入れ、Aを加えてよくこねてからBと①を加えてさらによく練り混ぜ、形作る。
フライパンにサラダ油を熱して②の両面をこんがりと焼き、合わせたCのソースをかけ、付け合せを添える。
ワンポイント
長いもはなるべく肉の中に押し付けるように形作ります。
【ゆりねとアサリのチャウダー】
(材料 6人分) 20分
アサリの水煮(缶詰) 1缶(130g)
水 適量
A 玉ねぎ 1/2個
にんじん 50g
じゃがいも 2個
サラダ油 適量
小麦粉 大2~3
B 固形スープの素 1個
ローレル 1枚
ゆりね 1個
牛乳 2カップ(400ml)
C 塩 小1/2~2/3
こしょう 少々
パセリ 1本
(作り方)
アサリの水煮は貝と汁に分け、汁に水を足して3カップ(600ml)にしておく。ゆりねは黒い部分をこそげ取り、1片ずつはがしておく。
Aの野菜は全て1㎝の角切りにし、じゃがいもは水にさらしておく。
鍋にサラダ油を熱し、②の野菜をしっかりと炒めてから小麦粉をふり入れて炒め、①で用意した水とBを加える。
野菜にやや火が通ってきたら①のゆりねを入れ、ゆりねが透き通ってきたら牛乳と①のアサリも加える。
最後にCで味をととのえ、パセリのみじん切りを散らす。
ワンポイント
野菜の切り方を揃えると、火の通りも均一になります。
【トマトマフィン】
(材料 6個分) 20分(焼く時間を除く)
ホットケーキミックス 200g
砂糖 大1
卵 1個
溶かしバター 50g
トマトジュース 1カップ
ミニトマト 6個
(マフィンカップ 6個)
(作り方)
ボウルにホットケーキミックスと砂糖を入れて軽く混ぜ、真ん中にくぼみを作っておく。
①のくぼみに溶いた卵、溶かしバター、トマトジュースを入れて泡たて器で滑らかになるまで混ぜる。
②をマフィンカップに流し、ヘタを除いて2つに切ったミニトマトを少し押し込みながらのせ、180度のオーブンで20分くらい焼く。
ワンポイント
しっかり軽量し、順番に混ぜ合わせます。
苫小牧スケートまつり「いぶりカレー屋台」にて北海道産牛肉プロモーション
2月5日(土)・6日(日)の2日間
苫小牧市のスケートまつり会場にて
苫小牧観光協会さん主催の「いぶりカレー屋台」ブースにて
北海道産牛肉消費拡大強化実行委員会さんのお仕事で
道産牛肉プロモーションをおこないました
苫小牧スケートまつりのメインイベントは
「いぶりカレー屋台」も負けてはいられません
今回も昨年の北海道カレーサミット で大好評を頂いた
北海道産牛肉の焼きしゃぶカレーを
札幌駅そばのカリーハウスコロンボ のご協力により提供しました
今回もコロンボの藤井ネーサンが大活躍
寒い中ありがとうございます!
「いぶりカレー屋台」は
北海道産牛肉の焼きしゃぶカレーのほか
苫小牧ホッキカレー、しらおいシーフード皿貝カレーも販売
道産牛肉の焼きしゃぶカレーは自宅でも簡単に作れるおすすめカレーです
各ブースの皆様お疲れ様でした
北雄ラッキー・ホクレン・日清食品 親子料理教室 参加者 募集!!
北雄ラッキー・ホクレン・日清食品共同企画
親子料理教室
「北雄ラッキー」各店鋪で販売している
「長沼産山中クリーンポーク」と「日清北海道のラーメン屋さん」を使った
親子対象の料理教室を実施いたします。
春休み最後の思い出にぜひご参加ください。
☆参加費 無料!!
日時/平成23年4月1日(金)
会場/札幌市男女共同参画センター エルプラザ4階調理実習室
時間/午前11:00~午後2:00(受付10:45)
講師/料理研究家 東海林 明子 先生
参加人数/親子15組 大人1名+小学生のお子さま2名まで(小学3~6年生)
応募方法
ハガキ 〒060-0031 札幌市中央区北1条東4丁目 8-8 大竹ビル2階
(株)ブレナイ社「北雄ラッキー・ホクレン・日清食品親子料理教室」係
FAX 011-231-1714
「北雄ラッキー・ホクレン・日清食品親子料理教室」係
Eメール lucky@brenaisha.com
「北雄ラッキー・ホクレン・日清食品親子料理教室」係
必要事項
1.郵便番号 2.住所 3.電話番号 4.氏名(ふりがな) 5.年齢・性別 6.職業
締切
平成23年3月18日(金)必着
当選発表
応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
抽選の結果は参加券の発送をもって発表といたします。
※応募者の個人情報は、「参加券」の発送目的にのみ使用いたします。
※会場までの交通費は各自ご負担になります。
お問い合わせ先/(株)ブレナイ社 TEL011-231-1713














