リング リング リング 2016 | 高宗歩未オフィシャルブログPowered by Ameba

高宗歩未オフィシャルブログPowered by Ameba

語彙力のない高宗によるブログです。

さてさて!
観劇ブログはまだまだ続きます*\(^o^)/*


昨日は全労済ホール/スペースゼロで上演中の、
『リング リング リング』を観に行ってきました(*^^*)

この作品はつかこうへいさんの七回忌追悼特別公演。
脚色・演出は、神様はじめましたでお世話になった秦建日子さんでした。

キャストも知り合いが沢山出演されてたという事もあって、とても楽しみにしてました*\(^o^)/*


この作品は女子プロレスのお話。
キンタロー。さん演じる長与千種が、愛とチャンピョンを目指す狭間に苦しむ姿を描いたストーリーでした!

いやもう、本当になんて言って良いか…、とても熱量を感じました!!!

役者さん達の熱量はもちろんなのですが、
開演前、秦さんご本人が登場されて前説をし、カーテンコールでは秦さんがキャスト全員の名前を言うんです。
秦さんのこの作品に対する熱い想いというのもとても感じました!


題材的にはとても重い作品だと思うんです。
だけど、秦さんがその中でもコミカルに脚色なさっていて、
そして主演のキンタロー。さんがまたまたアドリブで笑わせてくれたり…、何度も笑ってしまいました(*^^*)



今でこそないですが、その当時はまだ男尊女卑が根強く残っていたのだろうな~とか思ったり。。。
その中で女子プロは八百長なんかじゃない!という熱い想いでリングに上がる彼女達の姿。
そんな姿に逞しさや強さ、その中でも葛藤があったりとか…。

上手く伝えられないのですが、なんか凄く感動してしまいました(T_T)


『リング リング リング』は30日までやってます!

お時間ある方は是非観に行ってみてくださいね*\(^o^)/*

{63EE0DA1-C811-40B0-8446-40EF65F040C3}



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
☆けんたろさん
そうなんです!充電タイム満喫中です~♪

☆ゆうちゃんさん
まりっぺ素敵なので、お時間あれば是非っ(*^^*)

☆りんさん
舞台ってナマモノなので、熱量が直に感じますよね*\(^o^)/*

☆煮豆の欠片さん
ディアステ観に来てほしいですーヾ(*´▽`*)ノ

☆シューさん
もう本当に!あっという間に時間が過ぎてました!!

☆その辺のひっきーさん
ありがとうございます☆頑張りますねっヽ(*^ω^*)ノ

☆正宗さん
あら!まりっぺさんご結婚おめでとうございます♡

☆たつやさん
たつやさんに早く観て頂けるように、頑張りますっ(*^^*)





久しぶりのコメ返*\(^o^)/*
そしていいね、ありがとうございます♪



@Trefle_info




以上、あゆみからでした♪