夫と好みが違う


ジュエリー店で指輪を探していて分かったことがあるのですが、私と夫では婚約指輪の好みで違いがあることがわかりました。


夫の好みはというと。

 


 

こういう、シンプルな縦爪の一粒ダイヤのリングのようでした。


縦爪と聞くと、おばあちゃん世代が持っていそうなグワシ感がある、殴られたら流血沙汰になりそうなものをイメージします。


しかし今は爪が小さくて控えめなものが多いようですね。

 ↑往年のグワシ感。これはこれでかっこよ~。



対して私の好みですが


 


 

ダイヤのまわりにも小さいダイヤがあって、バチバチなやつが欲しい。

どうせなら海外ブランドものが良い。


という、デザインに対する思想など1mmもない、ただのミーハーで見境の無い奴なのでありました。


そんなわけで真っ向から意見が異なったわけですが、お互い腹の探り合いをしている為、


「君の好きなデザインにしたらいいウインク

「私はあなたが買ってくれるものなら何でもニヤニヤ


心にもない殊勝な台詞を言い合い、全く話がまとまらなくなりました。


そして暇な私たちは、暇すぎてハリー・ウィンストンにも足を延ばしてしまいました。



買わないけども


ハリー・ウィンストンは

「店内をご自由にご覧あれ」スタイルではなく、店員が一人がっつりついてショーケースを解説します。


このマンツーぶり、ダイヤモンド10%割引の店に似てますが、HWの場合は、物見遊山の客が多すぎるからか、囲い込み要素は皆無でした



↑怖かった、当日買うと10%割引の店


私たちが店頭に行くと、今までにないタイプの女性店員が登場。


それまでジュエリーの店員というとCAみたいな風貌と雰囲気の人が多かったですが、この方は金髪のロングヘアーをなびかせた、「英会話ペラペラ、長期休暇はハワイで過ごすぜ」的なエネルギッシュな方でした。


案内してくれた指輪は確か3種類で、中でも印象的だったのがHWリングでした。

 

↑これ。それぞれ横から見るとHとWがダイヤモンドを支えてるデザイン。


とっても可愛かったです!


接客も冷たすぎず、馴れ馴れしくもなく、でもフレンドリーに指輪を試させてくれたのがけっこう意外でした。


しかし、店内の滞在時間は5分程度で終わりました。


その理由は……




 

つまりはそういうこと…!!真顔


価格帯的には、↓の店と近いのかな。

いやもっと高いのかも……。




予算から飛び出るにも程があった。


改めて、この世には「買える店」と「買えない店」があることが分かって良かったですね。(当たり前だ)


こんな機会でもなければ、まず足を踏み入れることないしなにっこり


というわけで、一体どこで買うんだか分からないまま、また指輪探しは翌週に持ち込まれたのでありましたとさ……。


↓次の話