婚約指輪を買いに行こう


何年も前のことでしたが、銀座に婚約指輪を買いに行くことにしました。


婚約指輪を買うのに丸2日間くらい銀座をぐるぐるしましてね。


一日で決まらなかった原因は2つありました。


まず私が、ブランド物なら何でもいいと思ってる超ミーハーな人間であった為、見たらなんでも「かわいい」となっちゃうタイプであったこと看板持ち


そして、夫がとにかくジュエリーショップで緊張&人見知り&男のプライドが発動してしまったこと。


これはその時の色んなお店の話ですゆめみる宝石



塩の店


まず最初のお店は、すでに閉店してしまったのですが、有楽町にある某有名ホテルに入っていた外資系のジュエリーショップでした。(一応伏せる)


このお店で、夫の心をボキッと折ってくれた一言がこちら。



塩!!!

高価格帯の店に、呑気に貧乏人が立ち入った罪であろうか。

でもね、前に行ったときは全然塩じゃなかったんですよ。

↓前週遊びに行った時は……

この人は確か中国系の男性で、とても優しくて色んな指輪を見せてくれました。

希望のサイズの在庫がなくても本国から取り寄せられます!と、すごく親切に案内してくれてめちゃくちゃ好印象だったのです。

なので、本当に同じ店なのかと我々は驚いてしまって……。

けっこう気に入っていた指輪のデザインがあったのですが、すぐにお店を出ることになってしまいました。

そして夫からは


絶許宣言をされてしまいました笑い泣き

まあそうなるよね。

というわけでこんな調子で、難航する指輪探しの話を書いていこうと思います。

ちなみにその時かわいい~と思ってた指輪は、ブランド違いますが確かこんな形の。