【資産運用】前途多難?新NISAで購入した長期保有予定の日本株 | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。共働き夫婦2人暮らし。東京都在住。



自己紹介 


東京都在住の40代(アラフォー)です。

晩婚の中年夫婦2人暮らしをしております。

ブログでは資産運用や日常を綴ってます。


✴︎自己紹介→こちら

✴︎資産運用(略歴)→こちら

✴︎モデル歴→こちら


​前途多難?新NISAで購入した長期保有予定の日本株 


画像 花王の洗濯用洗剤&柔軟剤



今年から新NISAが開始し、

すでに日本株と米国株を購入しました。

(ETFはまだ購入に至らず)



以前、新NISAで初めて購入した日本株を

ブログでご紹介しましたが、



今日は新NISAで購入した長期保有予定の

日本株のご紹介です。



1月第1週目に以下の銘柄を購入しました。



花王(4452)



今のところ、長期保有を前提に、

今後も少しずつ購入していく予定です。



(実際にはどうなるかはわかりませんが、、)



購入理由は、日頃から花王の商品は愛用して

まして、実生活に根付いた商品開発を

しているので、花王を選びました。



ここ数年間、花王は株価が低迷して

いるようで、今後も前途多難がありそうです。



✴︎集英社オンライン2023年11月15日の記事



株価はピークを境に数年間も低迷してますが、



低迷中=購入の良い機会?と思い、

新NISA開始した1月上旬に早々に購入済み。



画像は、ほぼ毎日我が家が使用している

花王の商品。(生活感溢れる画像ですね)



洗濯は花王の無香料を使用してます。



洗濯用洗剤はアタックゼロのドラム式用。

柔軟剤はハミング無香料タイプ。



ハミングのパッケージが昨年末に新しく

リニューアルになりましたが、

我が家は古いまま(笑)



花王の商品は、

私は基礎化粧品も使用してますが、



またそのうち機会があれば、

花王の基礎化粧品の話もブログに投稿しますね。



今のところ、今後も花王の株を買いながら、

ユーザーとしても花王の商品を使っていく

予定なので、



花王とは良い長いお付き合いができればと

思ってます。(花王、頑張って〜!)



【追記】

以前投稿しました関連記事はこちらです↓