【資産運用】SBI証券での新NISA手続き発表 | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。共働き夫婦2人暮らし。東京都在住。



自己紹介 


東京都在住の40代(アラフォー)です。

晩婚の中年夫婦2人暮らしをしております。

ブログでは資産運用や日常を綴ってます。


✴︎自己紹介→こちら

✴︎資産運用(略歴)→こちら

✴︎モデル歴→こちら


​SBI証券での新NISA手続き発表 


画像 秋晴れ



画像は、先週末の屋外の写真です。



今年は11月上旬まで暖かく、

驚くくらいに過ごしやすかったです。

(最近は急に寒くなってきました)



さてさて、本題にはいります。

来年から開始する新NISAは、

私はSBI証券で運用予定です。



現行NISAをSBI証券で運用しているため、

マイページに新NISAの手続きについて

記載されているのを発見いたしました。



SBI証券マイページによれば、

当初は、11月18日(土)から新NISAの

投信積立の受付を開始する予定でしたが、



11月19日(日)受付開始予定に変更になった

そうです。

(※開始予定日は「予定」と記載あり)








画像 SBI証券マイページのスクショ



どんなに新NISAに向けて勉強をしても、

マイページ設定のミスや設定忘れをしては

意味がないので、



私の私見で、大事そうなところを

ピックアップし、ブログに掲載いたします。



SBI証券で現行NISAを運用している方向けだと

思いますので、

新規申込者はこのパターンではないかも。



スクリーンショットは、

備忘録を兼ねてブログに掲載いたします。

ご参考になれば幸いです。



【追記】

以前投稿しました関連記事はこちらです↓



イベントバナー


✴︎楽天毎月5と0のつく日はお得です↓
イベントバナー