【資産運用】今後も私が手をつけない予定の「投資」 | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。



自己紹介 


東京都在住の40代(アラフォー)です。

晩婚の中年夫婦2人暮らしをしております。

ブログでは資産運用や日常を綴ってます。


✴︎自己紹介→こちら

✴︎資産運用(略歴)→こちら

✴︎モデル歴→こちら




​今後も私が手をつけない予定の「投資」 


画像 キャロットタワー(三軒茶屋)



少し前に三軒茶屋(世田谷区)の

キャロットタワーに行ってきました。



某大手ハウスメーカーにつとめる

(2級建築士保有)知人曰く、



「三軒茶屋って渋谷駅から近いから

 マンションは高そう(金額)に思うでしょ?


 戦後、三軒茶屋は闇市で発展した街よ。


 三軒茶屋って古いマンションや団地

 みたいなものが多く、

 意外と新しいマンションは少ないのよ。

 新しいタワマンは中目黒に集中してるから」



と。



(※三軒茶屋周辺をご存知の方しかわからない

    内容で申し訳ありません)



確かに、三軒茶屋は渋谷駅から近いという

立地は良いものの、画像のキャロットタワーを

含め、古い街の印象でした。



三軒茶屋の再開発の噂を聞いたことがあるので、

不動産投資で狙っている方もいらっしゃる

かもしれませんね。

(再開発は噂で、あまり進んでないようです)



さてさて、本題に入ります。

来年から新NISAが始まりますが、

私が手を出さない予定の投資を記載いたします。



【内容】

✴︎短期投資(デイトレードを含む)

✴︎信用取引

✴︎クロス取引

✴︎FX

✴︎暗号資産



今のところ、思いつくのは上記に記載した

内容です。



上記に手をつけない理由は、

リスクが高い+

欲しいものは自腹で買いたいためです。



今後の自分の投資スタイルを

ある程度決めた上で、来年から始まる

新NISAを開始したいと思います。



【追記】

以前投稿しました関連記事はこちらです↓



イベントバナー


✴︎楽天毎月5と0のつく日はお得です↓
イベントバナー