ご訪問、有り難うございます。


もっちゃんがリブログしてくれました↓
めっちゃ嬉しいっ♡
もっちゃん、有り難う〜
また行こうね



カウンセリングも出来る、絵日記まんが家

日比野あやのです。


絵日記漫画はほぼ実話です。


*ほほえみ紡ぎ認定 keycoさん

の心理カウンセラー

*日本メディカルハーブ協会

ハーバルセラピスト

*パステリア書インストラクター


はじめましての方はこちらをどうぞ。


カウンセリング募集

(女性限定)

*30分(3000円)

*60分(5000円)

*90分(7000円)

対面、オンラインZoomどちらでも可能です。


対面の場合(岐阜市、各務原市、関市、美濃市、美濃加茂市、可児市、加茂郡など。その他ご相談下さい。)


お申し込みはこちらの公式ラインから。

(登録後、カウンセリングと送って下さい。)


*公式ラインはお申し込みフォームなので、セッション終了後の登録継続・退会は、ご自由にどうぞ


ぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺


昔から絵を描くことが好きで

暇みては家でいつも絵を描いてました。

子どもの頃の将来の夢は漫画家になることだったのに、いつしか考えが現実的になり、普通に社会人になって仕事をしてお金を稼ぐんだって思ってました。

だけど高校3年生になった時

本当にやりたいことをしたい!

やっぱり漫画家になりたい!

って思い、

大学受験を目指すクラスにいたのに

高校卒業後、漫画学科のある専門学校に行きました。

漫画学科は他の科(グラフィック科とかデザイナー科)とは違って将来を保証出来ない。

就職先なんてない。

漫画家になるしかない。

そんなところでした。


無心で描きました

描いて描いて描いて描いて

結果が出ず

漫画が嫌になりました。


そんな時に適当に描き始めたのが


その時からいつかオリジナルのLINEスタンプを作りたいと思っていました。

こうやって自分が描いた漫画をブログに載せる方法は、以前エグチ日記を描いてた時に分かっていたので材料を揃えれば出来たけど、色塗りをデジタルにするのは専門学校で習って依頼だったので(使ってたソフトも違うし)試行錯誤でした。

イラストをパソコンに取り込んだのはいいけど、どのアプリで色付けするか

色付けアプリの使い方はどうしたら良いか?

保存はどのタイプでしたらいいのか

LINEスタンプは何で登録するのか

LINEスタンプの必要事項はなんだ?

画像のサイズは縦横どれくらいなのか

何故サイズは合ってるのにラインスタンプではエラーなのか

何故認証されないのか


次の段階に行くたびに

これでもかと前に進まなくなり、嫌になりました。

1から描き直すこともありました。


どんなスタンプが使いやすいかな?

こんなのがあったほうがいいかな?

とか考えだしたら

これもいるな

これも欲しいなと

初めて作るのに最大の40個も作ってしまいました。

当初は8個くらいを予定してたのに 笑


そんな苦労を考えたら最小価格ではとても販売出来ず

無名で初めてのスタンプ販売なのに

1つ上の価格で販売しました。


それにも関わらず、沢山の人に買ってもらい本当に幸せです。

有り難うございました。



Pちゃんとも、Pちゃんとあやのしかいないのに買ってくれるの有り難いねと話していました。



そして、私以上に喜んでくれて有り難う


第2弾もちょっとずつですが

製作中です。


こんなスタンプあったら使いやすいとか

この別バージョン欲しいとか教えてもらえると有り難いです。

こちらの公式ラインにメッセージくださいね。


いいね、フォロー、

そして、ここまで読んで下さり有り難うございます。

感想やコメントは許可なく紹介させて頂く場合や漫画のネタになる場合がありますのでご了承ください。

リンク、リブログはご自由にどうぞ唇

サムネイル

どうせあなたは愛されてる


どうかあなたが毎日
無事に帰って来ますように

花束赤薔薇ピンク薔薇スイーツホットケーキコーヒーロールケーキショートケーキウエディングケーキ

*カウンセリング募集しています(女性限定)
お申し込みはこちらの公式ラインから

*オープンカウンセリング

担当 keyco 6月16日(日)〔オンライン〕
担当 keyco 6月24日(月)〔対面〕

*お話会
お申し込みはこちらの公式ラインから

みぃかとあやののお話会
7月11日20時〜22時
お申し込みはこちらの公式ラインから

星ルンルンキラキラブルーハーツ流れ星星ルンルンキラキラブルーハーツ流れ星星