岐阜県に住んでいる主婦のあやのです。


けいこさん 主催のカウンセラー養成コースに参加し、ほほえみ紡ぎ認定カウンセラーになりました。



私は恵まれた環境で、みんなから愛されて今まで生きてきました。

なのに何故か全然幸せじゃない。何だかとても行きづらい。そんな毎日を送っていました。


私の見た目は最悪だし、どうせ誰も私のこと分かってくれないし。

私、こんなに頑張ってるのに、何で私がこんなにも苦労しなきゃいけないの?おかしい。

自分は悪くない。こんなにも嫌な思いをするのは周りのせいだ。

どうしたら周りは変わるの?

ってずーっと思って生きてきました。



どんな本を読んでも答えは見つからないし、

だけど幸せになりたい!!

って。



そうして、ようやく出会ったのがけいこさんでした。

けいこさんの講座に参加して、私はあんなにも嫌だって思っていた義母の事が好きになりました。

それだけで、とても生きやすくなりました。



そして、私が救われたように

私も誰かの少しでも力になりたい

けいこさんのようなカウンセラーになりたい

って思うようになりました。



まだまだ自分の事、全部好きじゃないし、まだ直ぐに人のせいにするし、直ぐに感情が爆発しちゃって嫌になるけど、そんな私を少しずつ受けいれて好きになって行きたい。



左からけいこさんと私
(撮影 のりちゃん )

誰かの為にじゃなくて、自分が楽しくて人生生きてたら、いつの間にか誰かの為になってたが理想かな。

そんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします。