皇帝タイタス・ミード2世を仕留めて闇の一党の名声(悪名ともいう)を轟かせることに成功したことで仕事が多く入り込みその都度夜母から指示が出るようになったようだがこれが終わることはないだろう。
減る兆候が全くなくスカイリムの総人口を超えるような数の依頼が来そうな気もするのでナジルさんの残っている依頼を片付けることにした。僕がそれなりにこなしたおかげで残り少なくなったようだ。今依頼があるのは2つある。
1つ目はマルリルという魔術師でムジンチャレフトというドワーフ遺跡にいるようだ。ドワーフの秘宝を調査しているようだがならず者魔術師らしい。注意して行動しよう。
2つ目はファルクリースのヘルヴァルドで何と私兵らしい!シドゲイル首長とは面識があるからバレないように行動しよう。ミスしたらファルクリースを敵に回してしまうので要注意だ。
ターゲット ヘルヴァルド
最初にファルクリース私兵のヘルヴァルドを仕留めることにした。難しいのから先に済まそうと思ったからだ。ルシエンさんからヘルヴァルドの就寝していることを確認して弓矢で仕留めることにした。派手にならずにバレることが少ないと判断したからそうした。
弓に猛毒を仕込んで位置を盲目ながら調整してヘルメットに放ち見事仕留めることに成功した。虚無に安らぎがあらんことを。
そして部屋を脱出しても誰にも気づかれてなかったので成功したようで良かった。
ターゲット マルリル
ムジンチャレフトにはシセロにも同行してもらった。今回はドワーフ遺跡なので戦力が多い方がいいと持ったからだ。ルシエンさんとシセロのナビゲートで何とかムジンチャレフトに到着した。どうやらそこはマルリルが雇った山賊がいるようなので隠密ではなく通常の戦闘という形で行動した。
シセロは殺しが再びできることに喚起して目の見えない僕を他所に積極的に仕留めて行った。後はシャドウメアも戦闘に参加していたらしい。君もか!
遺跡の中に入ったらシセロは殺しと同じぐらいにおしゃべりもやっぱり積極的だった。旅で退屈することはないようで嬉しいと思う。
最深部でマルリルの雇ったボディーガードを仕留めて部屋の鍵を手に入れた。入るとマルリルしかいなかったようなので隠密で近づき仕留めた。虚無に安らぎがあらんことを。
依頼が終わったのでナジルさんに報告に戻ろう。
2つとも終わったことを報告したら久しぶりに毒たっぷりに皮肉な感想を聞いた。やっぱりナジルさんは面白いなぁ。
そしてナジルさんが提供する依頼はこれで最後になる。そのターゲットはレッドウェーブ船の船長であるサフィアである。レッドウェーブ船は盗賊ギルドの依頼でお世話になったのでなるべく隠密で仕留めて荒波を立てないようにしよう。
剣を取ると最強らしいので弓矢で仕留めるのが得策か。盲目でなければ剣で仕留めたがこうなっては贅沢は言えない。船員にバレずに行動するのが肝心だろう。
ターゲット サフィア
ソリチュードにまだレッドウェーブ船が停泊しているらしいことが分かり、何とか侵入できた。船員達にバレずに休んでいるサフィアをルシエンさん伝手で発見することが出来た。
今回は継続毒を使用した。一撃で仕留めるのは無理なので隠密でじわじわ弓矢で仕留めることにしたのだ。一撃一撃当てるたびにサフィアは周囲を警戒したが僕は隠密に徹した。そして3~4発目でサフィアを仕留めた。虚無に安らぎがあらんことを。
その後、声から察するに以前お世話になったサビンがいるようだ。サフィアが殺されたことに気づいたよう。他の船員達が僕に気づく前に脱出しよう。
サフィアの任務成功を報告したら珍しくナジルさんからの皮肉は無かった。報酬だけでなく尊敬も渡すと粋なセリフを言ってきた。これで依頼は全部こなしたということになるだろう。夜母の依頼は際限がなく来そうなので保留(放置とか言っちゃダメ)して、いい加減目の治療のために動くべきだろう。
闇の一党の仕事はすべて貫徹して栄光を手にれることに成功した。彼らの仕事をしばらく置いても問題はないだろう。新人やアーンビョルンさん達先輩方もいるので安泰だろう。ちょくちょく帰るようにはするので心配はいらない。シセロと旅して探していこうと思う。
それでは闇の一党よ永遠なれ!シシス万歳!