オブリビオン(Oblivion) 闇の一党編 極寒の眠り 小説 | TES&fallout forever

TES&fallout forever

TESのOblivionやSkyrim、falloutのことを書きます

 疑念が不信感に変わりつつあるがルシエンさんに会うためには任務を継続する他はない。

 次のターゲットは白血ハヴィルステインという。どうやらソルスセイム島の蜜酒の館の族長を殺害したらしい。その地名を聞いて懐かしくなると共にその仇打ちを成就させようと誓った。

 

白血ハヴィルステインを暗殺せよ!

 潜伏先はノール山と言う場所でキャンプしているらしい。ノール山に程近いのがフロストクラッグからだったのでそっちのルートから潜伏地点に向かった。キャンプ場に近づくとハヴィルステインが飼い狼と共に襲い掛かって来た。

 なぜだ?事前に分かっていたかのような対応の良さだ...。自分が追われる身だから一人で来た僕を刺客だと思ったのか?

 ノルドらしい豪快な戦技と狼のダブルパンチはきつかったが何とか凌いだ。ブラック・ハンドの装備はなかったので違うようで良かった。報酬と次の指令書を受け取りに行くべきだろう。


 受取先であるアイレイド遺跡のノルナルに行って水没した宝箱の中から報酬と次の指令書を受け取った。今度はブラヴィルで任務を受けるようだ。この時にルシエンさんに会えるといいけど...。