オブリビオン(Oblivion) 魔術師ギルド編 魔術師の杖 小説 | TES&fallout forever

TES&fallout forever

TESのOblivionやSkyrim、falloutのことを書きます

 やっと帝都の魔術大学に入学できた。

 担当のラミナスは大学の立ち入りを許可して、大学のために貢献することはもちろん、そのための昇進をしてくれた。次に自分専用の魔術師の杖を用意しなくて時はならないと言われた。そのための素材は帝都近くの泉の洞窟にあると言われた。担当の大学の関係者がいるとのことなので早速向かおう。

 

昇進 見習い! そして死霊術師の襲撃!

 早速洞口内部に入ってみると、関係者が殺されていた。そこは死霊術師に占拠されていたのだ。対処しながら脱出を図った。

 脱出に成功したr、残りの大学の関係者も殺されていた。4人がかりで攻撃してきたが何とか対処して、素材である未完成の杖を回収して大学に帰還した。

 

魔術師の杖入手、そして昇進ジャー二マン(熟練者)!

 大学に帰還後、ラミナスに今回の件を報告したら死霊術師がこんなに表立って活動することはなかったという。そのことは熟考する必要があるとのことで、杖の完成を行うこととなった。

 僕は攻撃魔法専門で雷撃特化の杖の作成を依頼した。そして自分だけの杖を手に入れた。次の任務に向けて頑張るとしますかね。