Oblivion  Shivering Isles編 (ネタバレ注意です) | TES&fallout forever

TES&fallout forever

TESのOblivionやSkyrim、falloutのことを書きます

●お久しぶりです。今までShivering Islesをプレイしていました。なかなか個性的なキャラが多くモンスターやストーリーも凝っていて中々面白かったです。例によってネタバレ注意で進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●アンヴィルの離れ小島にシェオゴラスが門を開き、そこから帰ってきたものは全て狂っているという状況からスタートします。そこでプレイヤーはShivering Islesに赴くことになります。

●門を通ったらゲートキーパーと対決して見事勝利したら領地に足を踏み入れることができます。

●シェオゴラスはハイテンションで話すのでついていくのは大変ですが、面白いデイドラ・ロード。

●冒険者退治の施設を復旧させたり、狂気を理解するためにディメンシアとマニアの両方のクエストを受けたり等バリエーション豊かです。

●その後、アグノンの炎を灯したり、公爵の交代のために儀式を行います。この時に交替しなかった方の公の地の知的になるのでどちらになるかはしっかり検討する必要があります。

●その後オーダーの侵攻が激しくなり、フリンジの奪還やゲートキーパーの復活など行いますが、時間切れとなりシェオゴラスはジガラクに戻ってしまいます。

●次のシェオゴラスを任されることになったプレイヤーはシェオゴラスの杖を作ることになります。それぞれ集めるのは大変ですが、作り上げたら強力なものとなります。

 作った後は魔力を充填させるのですが、宮殿の地下に交替しなかった方の公爵が塞き止めを行っているので討伐します。これで杖は完成です。

●最後にジガラクが現れて攻撃してきますので倒します。そしたら、呪いの訳と次のシェオゴラスを任されて、オブリビオンの海に消えていきます。

●これもクラスが上がると名前が変わりますが、イラストは変化しません。それでも随時確認するのは楽しいです。

 

●駆け足ながら内容を書きました。読んでいただいた方々に感謝です。

またその内に記事を書きます。拙いながら読んでくださりありがとうございました。