Oblivion  アリーナ編 (ネタバレ注意です) | TES&fallout forever

TES&fallout forever

TESのOblivionやSkyrim、falloutのことを書きます

●お久しぶりです。今度はアリーナをプレイしていました。試合という形式ですが、名前の通り決闘で相手が死ぬまで戦い続ける単純明快なクエストです。例によってネタバレ注意です。

 

 

 

 

 

●加入は簡単で参加の意思を示したら、赤のチームに編入されます。戦う際は、アリーナ専用の鎧を着て試合に臨みます。勝ち続けたらランクと報酬がアップしていきます。

●ランクアップするとこれもイラストが変わります。そして名声もどんどん上がります。最終的なランクはグランドチャンピオンになります。

●そして、現在のグランドチャンピオンであるグレイ・プリンスと話す機会がありますが、このグレイ・プリンスの出生を探るクエストがプレイできるようになります。これをプレイすると彼の父親が実は吸血鬼だったことが分かります。それを知った彼は絶望してしまいます。報酬としてスキルアップさせてもらえますが、後味は良くないです。頼まれたこととはいえ、いたたまれない感じです。

●最後はグランドチャンピオンとの試合で終了ですが、絶望した彼はプレイヤーに殺してほしいと言います。これは避けては通れませんので、殺すことになります。出生を探るクエストをプレイしなかったら本気で戦えるとは思いますが、自分はスキル獲得が良かったのでこれにしました。それでも後味の悪い結末ですが...

●グランドチャンピオンにランクアップしたら、アリーナ関連のクエストは終了です。会場を出たら有名なあのキャラが待ち伏せしてますが、おおらかな気持ちで迎えましょう。彼に悪意は恐らくありません。

●以上です。またその内に記事を挙げます。読んでいただきありがとうございました。