oblivion メインクエスト編(ネタバレ注意です) | TES&fallout forever

TES&fallout forever

TESのOblivionやSkyrim、falloutのことを書きます

●久しぶりに記事を書きます

これもプレイされた方々も多いと思われますが念のためにネタバレ注意とします。

 

 

 

 

 

●morroblivionが終わって本編をプレイしていました。これはバニラの状態とだいぶ異なり、本来のOblivionの主人公は死亡しておりmorroblivionの主人公が遺志を引き継いでシロディールを駆け巡るというものでした。

●そして高レベルでメインクエストをプレイすると、ズヴィライやデイドロス、スパイダーデイドラがデフォルトで出ます。

マーティンなどの護衛対象がいるときは、コンソールコマンドでessentialを適応させました。

●キャラクターの顔もキャラクターオーバーホールを適応させたのでいい感じの顔に仕上がったので新鮮な気持ちでプレイしました。

この時最初にプレした時は、MODに不慣れで魔術師関係が顔は適応されましたが、首から下が消えるバグに遭遇しました。次に入れたときはブロックヘッドの適応がマズイことになり失敗しました。2週目のプレイで何とか安定したといった具合です。

●steam版では出来なかったENBもGOG版では出来ました。するならGOG版がおススメです。

●TESはやはり壮大なハイ・ファンタジーであると実感しました。メイルーンズ・デイゴンとの決戦は感動ものでした。

●2週目でしたが新鮮な気持ちでプレイできたのは良かったです。Oblivionが今も愛されてプレイしている方々が多いのも頷けます。

またそのうちにブログを書きますのでその時はよろしくお願いします。