我が子の四十九日 | 1年で2回母子手帳をもらったアラフォー

1年で2回母子手帳をもらったアラフォー

色々あったけど希望をもって生きている妊娠中の41歳。


亡くなった子のお骨。


どうするのがいいのかな

水子供養には
四十九日という概念は関係ないらしく、
…ただ水子供養自体も不要という考えも
あるようで

まあ一般論はさておいて、
自分の気持ちとしてどうするのがいいかな…


手元にずっと置いている人もいるよね


義父がいうように
義母にお世話してもらうのがいいかなぁ


お会いしたことはないけど
お願いしちゃっていいかなぁ


まあ、お骨、
ペンダントに少し移したから
考えられる感じではある…




病院や役所で散々骨は残らないと言われたけど
いくつかお骨が残ってくれました。
火葬場の方には本当に感謝しています。