高齢出産の是非_追加予算案そしてお笑いの日における人生 | 一年で2回妊娠できた40代の日々の記録

一年で2回妊娠できた40代の日々の記録

IVF後陽性となるも子宮内胎児死亡。最後の移植と決めて胚盤胞を移植、妊娠。一年で2回母子手帳を手にすることになった田中のブログです。今夏出産。


ヤ〇コメとかは特に
高齢出産をこれでもかと
否定するけど、






それなら男性側に20代のうちに
子どもを作るように言った方が
早いと思う。



毎回毎回結婚も妊娠も
女性側だけ言われるけど
相手いないと出来ないことじゃない?









世の中には20代で産みたいと思ってる
女性もいることでしょう、多分

会った事ないけど…というか、
周りに既婚がそんなにいない特殊?な
環境なのです

なら、男性側に20代の家庭作りを
推進したらいいじゃん。

これしないのは
結局今の日本の経済状況だと
結婚したり子どもを持ったり
するには20代の所得では厳しいからだよね

男性はこの辺かなり現実的なので
実行できるのは
稼いでる人か何も考えてないかに
割と二極化される
(20代の時は同世代のシンママによくあったので
そうおもってます。)
国がどこに税金使うかもっと
考えてくれればいいだけなんだけど

すぐ予算追加して何かしようとするけど
予算の意味わかってんのかな。


まあ基本的に他人の人生に口出しは無用
私も思うところはあるけど
わざわざ書いて荒立ててもね
みんなそれぞれの人生だから
好きに生きたらいい



でもみんなの税金は
好きに使っていいわけないのよ

ヤフコメみて思うことあって
ブログ書き出したけど
凄く普通の国民の願いに帰結した。

朝からこんな駄文かいてるけど
今日は夫にマッサージ
してもらったおかげでよく眠れた。

頑張って仕事して、
合間にTVerでキングオブコントを見よう


や団のネタ楽しみだな

ジュニちゃんとジェラードンの
コラボコントも後半みられなかったので
楽しみだなー

まあ生きてるってだけで
本当価値があるよね、人生