2024/06/21 日記(子供達) | 大好きな夫を亡くしました。

大好きな夫を亡くしました。

大切な夫が亡くなり、この先どうやって生きていけばいいのか、、、、

また、遅れたけど載せとこ。


木曜日

夜中に「頭が痛い」と言いだした息子(中2)

熱を計ったら37.5℃。


翌朝高熱だったら、会社連続で有休?

37℃の微熱だったら行かせる?迷うとこ。



金曜日の朝、36.7℃。

とりあえず、登校できるね。


「クラスメイトと行くテスト終わりパーティーは(焼き肉食べ放題)、自分の体調を考えて無理なく!」 と言い残して、出勤した私。


仕事中、体調悪化で学校から連絡

くるかもしれないと、

スマホを気にしながら働いてました。



職場の会議は、雑用は増えるけど

絶対無理だと思うほどの量では無く

かなりモヤモヤはありますが

一応セーフかな。

自分の提案も少し聞いてもらえたので

まあ、やってみよう。



そして、息子からの着信が⁉

体調悪化かもと、慌ててでると


「お母さん、2000円くじが当った!!

 ルンバか折りたたみ自転車どっちが良い?

 奇跡だ!イェーイ!」周りもイェーイ!

【、、、ルンバかな?】

「えーっ!折りたたみ自転車が良い!」

【じゃあ、自転車?】

「やった!自転車だ!」周りもイェーイ!

【、、、体調はどうなの?】

「絶好調!!焼き肉行くね!イェーイ」

【私は仕事中なので、他にご要件は?】

「無い無い!じゃあね!ばいばーい」


夫は、くじ運が良かったんだよね。

私は、くじ運全く無し。

息子は、夫に似たんだろうな。



いやいやいや、私に選択肢ないなら

なんで電話してきたわけ⁉


てか、2000円クジって!

そんな高いクジしてるなんておかしいでしょ!


てか、てか、テストはできたの⁉


静まりかえってる社内と

中学男子達のどんちゃん騒ぎの差。

同じ日本だと思えない。



息子は、友達と「焼き肉食べ放題」だから

娘と外食しようかとたくらんでいたのに

7時頃に【帰るの遅れる】と娘からライン。


娘の門限6時30分(小6)

門限過ぎての【少し遅れる】とは?

門限の意味わかっているのかしら?



誰もいない家は静かでさみしい。

1人になると、夫の事を考えてしまうから

夕食作って、気をまぎらわそう。



帰宅した娘は、撮ったプリクラを出して

遊んだ内容をルンルンで話してくれました。

帰る前にプリクラ撮ろうって盛り上がったけど

なかなか決められなくて遅れちゃったんだって。



9時過ぎに帰宅した息子は

「くそ楽しかった!20人くらい集まったよ!」

「今からグループ通話するねー」と

日が変わるまで、自室で話してましたとさ。

※息子、いつもこうではなくテスト開けのため


2人とも、すごく楽しそう。


やり過ぎ感はあるけど

大人に決められてない自分の世界があり

友達がたくさんいるのは、かなり良い。


はぁ、、、うらやまし。



夫がいたときは、

ママ友と遊びに行くの楽しかったのにな。


むしろ友達がいなくても

夫がいてくれれば、楽しかった。(涙)


子供に精神依存しちゃだめだ。

そろそろ1人で楽しむ術を身に着けないと。

そう思った日でした。