2024/06/20 日記 | 大好きな夫を亡くしました。

大好きな夫を亡くしました。

大切な夫が亡くなり、この先どうやって生きていけばいいのか、、、、

明日は、上司から

業務改革会議が行われるらしい。


業務改革と言っても、

支店の一般職は私と派遣さん。

だから私の集中攻撃みたいなもの。


内容は、異動してきた総合職の人が、

(とにかくパソコンを触りたくない人)

雑務を私に丸投げしようとしてる感じ。

何言われるんだろ。いやだな。

明日、行きたく無いな、、、。



今日は、午前テレワークで

午後は休みをとりました。


けど、その総合職の人から

社内にいないとできない内容のメール、

「すぐにFAX送って」とかがきて

嫌がらせかな、、、と思えてくる。

会社が推奨してるテレワークも取り上げたいの?

それとも気にしすぎかな?

攻撃的な人が1人増えただけで、

会社がものすごく苦痛すぎる。



午後からの休みは

娘のママ友とランチをして

一緒に町内のプール説明会に参加しました。


久々に大人と話せて楽しかったし

会社の愚痴も聞いてもらって

ありがたかった。


けど、帰宅すると、すごく疲れて。

横になると眠ってしまい、

震えるほどの孤独な気持ちで目が覚めました。


いつもそう、誰かと会って

帰宅すると何倍もの孤独を感じてしまう。


幸い目覚めたとき

子供達が帰宅しててくれたから自分を保てたけど

将来、一人暮らしになったら

大丈夫なのか不安しかない。



会社で反論できないことも、

楽しかった後の孤独も、

夫がいてくれた時には

持ったことが無かったのにな。


あー早く夫が帰ってきてほしい、、、

あーもう、会えないんだっけ。

死ってなんだろう。

どんどん落ちて、泣けてくる。

疲れたんだろうな きっと。


支離滅裂な文章になってしまいましたが

おやすみなさい。