2024/06/24 なぜ? | 大好きな夫を亡くしました。

大好きな夫を亡くしました。

大切な夫が亡くなり、この先どうやって生きていけばいいのか、、、、

高校の友達と

夫が亡くなってから再会して

グループラインを作りました。


私の実家は県外なので

友達に全然会えていないけど


誰かがたまにラインを入れてくれると

人とのつながりを感じて

嬉しく思えたりしてました。


けど、昨日「離婚したい」と1人が言い出して

みんなが、その相談にのっていて

話しが盛り上がってる。


浮気とか、不倫じゃなくて

家事はしてくれるけど、

態度がモラハラな感じなのかな?



ラインを非通知にしたけど

つい、読んでしまう。


うん、わかるよ。

大変なのわかる。

離婚は人生で、かなり大変な出来事。


だけど、、、

なぜ、仲の悪い夫婦は健康で元気なんだろう。

うちは、めちゃくちゃ仲良しだったのに

なぜ離ればなれにならなくちゃいけなかったんだろう。



友達が落ち込んでいるのに

そんなことを思う自分にがっかりするけど

そう思ってしまう。


なぜ、あんなに良い夫が

神様に選ばれたんだろ。 涙