春が来たら | 大好きな夫を亡くしました。

大好きな夫を亡くしました。

大切な夫が亡くなり、この先どうやって生きていけばいいのか、、、、

義両親と会ってから

夫いない現実を突きつけられて

気が滅入ったまま。

1人になると涙が溢れて仕方ないです。

 

先日、3連休を利用して

待ちに待った実家に帰省したのに

「両親が他界したら、

唯一の私の居場所もなくなるんだ」と

ばかり考えてしまい

どうしようも無い孤独感にのまれて

なにもかもが悲しくて仕方ない。

 

日中寝ている時間も多く

足も悪くなってきてる父に。

「3回忌をしようと思ってるけど、どうする?」と

気軽を装って聞くと

【俺は行く】と即答してくれました。

 

高速使って片道3時間。

躊躇せず来てくれるって。

 

何も言わなくても、

私を心配してくれるのがわかるんだ。

ありがとう。

 

 

 

気温が下がったせいもあるのかな。

2年前の冬を思い出す。

 

「春が来たら、元気になれるね」

「早く春になって欲しいね」

夫が寝ている布団に

子供達と私は、こたつのように滑り込んで

「春はもうすぐだね」って話してた。

 

なのに待ちにまった春は、

夫を連れて行ってしまった。

 

戻りたい。

もう一度話したい。

会いたい。

 

先に進むのが怖い。

 

大好きだった春が来るのが怖くて

春が過ぎるのも怖い。