マスクの強要問題関連で最近気になった投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【トルコの医学雑誌は、マスクが、癌(基底細胞がん)を引き起こしている可能性があると警告している】

研究チームによれば、マスクの紐によって耳の後ろ側に外傷ができる。この外傷が癌になる。

次々とマスクの害が明らかになる。

 

 

【体操のお兄さん。マスクをして長距離ジョギング。「みんなも試してみてね!」これは良くない】

難病に罹患されたことには同情するしご回復をお祈りするけど、これは本当に良くない
ジョギング中にマスクをして何の意味があるのか
無意味なだけでなく危険

子供達の人気者だった人が
こんな健康に悪く危険なことを
「みんなも試してみてね」なんて
とんでもないことだよ

 

NHK体操のお兄さんの佐藤弘道さんはコロナ騒動中、このような投稿をなさっていたのですね…。

 

また、このような活動もなさっていたそうです。

とても残念です。

 

 

 

【プールの中でもマスクを外せないほどのマスク依存症になってしまったお子さんも…】

学校の水泳ボランティアに行ったら、10%がプールサイドで😷、3%がシャワーでも😷。プールに入る直前でも😷が2人ほど。
入水直前に
先生「マスク外して」
子「大丈夫です」 
先生「水の中では苦しいよ」
子「大丈夫です」
先生「おうちの人は知ってるの?」 
子「はい」
先生立ち去る…。

 

その後私も声かけしたけど、「大丈夫」の一点張り。
どうするのか見てたら、水中では片手でマスク浮かしてた。そんなんで泳げる訳ないじゃん!
ホント見ていて不快だったし、😷で入ることを許した先生にも不信感。ちなみにその先生は厳しいことで有名だけど、学年で唯一未だに😷の先生。

 

もうマスク取れない子は見学にするべきだと思うし、「プールではマスクを外す」と明確にルール化すべき。
先生が強く言えないなら、文科省なり教育委員会なりが通達出してほしい。
命に関わることだよ!

そして親は本当に知っているんだろうか?ここまで自分の子がマスク依存になっていることを…。

 

身近でも、子供の幼稚園のママ友の上の子(小5)が、マスクが取れなくてプールに一度も入れず、修学旅行も諦めたと言ってました。
カウンセリングも受けているそうです。
学校側がマスク水泳や水辺でのマスクを許可するのは、命に関わるのでアウトですよね。
その先生はご存知ないのか💦

 

 

これまで子どもたちにマスク着用を強要してきた大人たちは、子どもたちに謝罪してほしいと思います。

そして安心してマスクを外せるように、常時マスク着用は、大きな集団で見ると感染予防効果が乏しいことが判明していることなどを、きちんと説明してほしいと思います。

 

 

 

私は、コロナ禍でマスク着用率が非常に高かった日本が、1日あたりのコロナ感染者数世界一になったということは、風邪の症状が出ていない人がマスクを着用しても、コロナ対策として意味がなかったということだと思います。

 

また、医者たちがノーマスクでどんちゃん騒ぎをしても、クラスターは発生していないことも、子どもたちに伝えてほしいです。

 

 

 

↑2023年4月28日㈮にグランドプリンスホテル新高輪の飛天の間で開催された、「政府の指針に則った感染対策」が講じられた、ノーマスクでどんちゃん騒ぎの第123回 日本外科学会定期学術集会。

参加された医師が「外科学会の懇親会、マジすげー。すげーとかの域を超えてる。スカパラに外科医1000人がジャンプして絶叫してる」とツイートなさるほど大盛り上がりだったようです。

なお、このパーティーでクラスターが発生したという情報は見当たらなかったので、参加されたお医者様方はお元気に過ごされていることと思います。

 

 

(感染対策に関する主な過去記事はこちらです)

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

文化祭で
コーヒーカップを作ってしまった高校生w

 

最後までお読みいただきありがとうございます。