最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【大阪万博:会場のレストラン、場所によっては「火気厳禁」。】

大阪万博に行こうか検討している方、これだけは知っておいてほしい。

会場のレストラン、場所によっては「火気厳禁」なんです。飲食店なのに火気が使えない。ガス爆発の恐れがあるから。

普通の場所じゃないんです。

大阪万博の飲食店は、夢洲1区については「火気禁止」です。

(万博協会の営業参加募集要領)
https://expo2025.or.jp/news/news-20231207-02/

夢洲1区は廃棄物処理場であるため、メタンガス爆発の恐れがあるからです。

正規の飲食店さえ「火気禁止」のエリアに、お客さんを、ましてや子どもたちを招待して良いのでしょうか?

万博協会の整備局長も、先月に同じ趣旨の発言をしています。

大阪万博の飲食店、グリーンワールドについては「火気厳禁」。
https://m.youtube.com/watch?v=U7lbLXwxaTM

グリーンワールド=夢洲1区。つまり廃棄物処分場です。ここが最もメタンガスが発生するエリアで、正規の飲食店さえ火気厳禁なんです。

(追記:投稿に貼られていたユーチューブの動画は視聴できなくなっています)

 

タバコ吸う人が出てきたらどうなるんだよ。😨

 

『万博会場ガス爆発、新たな論争の火種? 子供招待に「待った」…非維新も問題視』

万博開幕後は会場での火気使用を禁止する方針も示す。

 

 

【埼玉の女子高生、相次いでクルド人に待ち伏せされ拉致未遂…「バイトは翌日辞めた」「怖い目に遭った」】

埼玉県・川口市に住んでる年頃の女の子は怖くて夜も歩けない状態なんだね…

 

 

 

【過去の上げ馬神事、何度見ても本当に酷い。】

過去の上げ馬神事、
何度見ても本当に酷い。

人間だって無理やりお酒飲まされた後に走らされたら転ぶ可能性高くなる。

馬が走る前に強制的にお酒飲ませる。

その後叩かれまくって走って転んで骨折したら、とても安楽死とは言えないような感じで56してたんですよ。

壁を撤去して今年は怪我がなかったみたいだけど、馬の扱いはきっとそんなに改善されていないと思う。人前では以前みたいに殴らず撫でているけど、馬が人の手をとても嫌がってる。

 

上げ馬神事に関する主な過去記事

 

 

なお、上げ馬神事での馬への虐待行為に関して、多度大社の氏子ら130人以上が刑事告発されているそうです。

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

楽しそう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☺欲しいもの☺

 

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー…お値段が比較的お手頃で、口コミ評価が高いので気になっています。

 
麹は農薬の成分や放射能をデトックスする力を持っているそうなので、「飲む点滴」とも言われている甘酒を自宅で手軽に作りたいです。(2023年8月にリニューアルした「 IYM-016」は、メニューにカスピ海ヨーグルト/飲むヨーグルト/サラダチキン/豆乳ヨーグルト が追加されたそうです)