今年2月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

【犬用混合ワクチンの副作用で死亡する犬が続出 “犬の腎臓細胞・水銀・アルミニウム”など多数の有害物質を含有していることが判明】

 

 

 

 

【上げ馬神事、今年どうなるんだろうな。】

上げ馬神事、今年どうなるんだろうな。

動物に対して本当に酷い事って世の中に沢山沢山あるけどね、その殆どは閉鎖的な空間で行われてる。

神事と言う名目で、公然と、こんなにも大勢の一般の人達の前で行われてる上げ馬神事は本当酷いと思う。

動物は、慣れてない人、信用してない人の手の届く範囲に入る事を極端に怖がるし嫌がる。

両サイドに大人の男性が立ち並ぶ、
不特定多数の人間が両側にズラッと並んでいる、両方から手が届く、

こんな場所を走らせるだけでも虐待だと私は思う。

しかも横から急に殴られるんだよ。
ありえないわ。扱いが酷すぎる。

(中略)
本当に上げ馬神事、無くなればいいと思ってます。こんな酷い事を神事だからってやってきた人達に、もう二度と馬に触れて欲しくない。

馬の持ち主さん達は
馬をここに譲らないで!持ち主に嘘ついて買取ったりしてるんですよ。絶対騙されないで下さい。

 

一応、見直しはされるようですが…

果たしてどうなるのか、分かりません…。

 

上げ馬神事に関する過去記事はこちらです。

 

なお、上げ馬神事での馬への虐待行為に関して、多度大社の氏子ら130人以上が刑事告発されているそうです。

 

 

☆おまけの動画☆

 

猫に配慮して作られたお家

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

納豆は世界を救う…