能登半島地震関連で、能登の現状を投稿してくださっている方々のポストのうちのいくつかを貼らせていただきます。

この現状は、メディアで伝えるべきだと思います。

 

【能登町の現状】

 

 

【2024年4月23日 輪島市鳳至町】

 

 

【国は被災地、助ける気がないの?】

能登がおかしい

鬼畜行政にいじめられすぎて日に食事は3食だという当たり前すら忘れさせられています

何度もしつこく言いますが、まだ炊き出しや食料支援なんかが必要なレベルです

他の災害を見たり関わってきた人間が見ると能登の今が異常なのがわかります

「空腹が続くと飴玉ひとつで満たされる」

そんな状況なのです

満たされてると勘違いした地元民の中には旅行だの言い出す者まで現れてる…

水がほとんど使えず仮設トイレだらけのに…

復興へ向かう中、道路の混雑で復興工事やボランティアの活動時間が奪われます

やめてください

自分は満たされた、水が出た、復旧に向かってるから経済活動だ!とか自分本位ではなく、本当に困ってる人の事を考えてください

本来は能登の人間はこんな考え方をしないです…他を思いやる人ばかりです

国や行政に能登の宝「人間性」が壊されてます

私は心を取り戻す食料支援と炊き出しを続けていきます

 

 

【震災が起きてもこんななのに、もし戦争になったら国が助けてくれるはずがない。】

トイレすら無いんだ。
何度でも言う、、、
発災から約5ヶ月。
トイレすら無いんだよ。
それでも、
裏金政府の広報を務め、大谷選手の活躍を絶叫するテレビ局。
もう、狂ってると思う。

 

 

能登半島地震関連の主な過去記事はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。