紅麹関連で最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。
なお、紅麹がコロナワクチンの解毒に良いのか、悪いのかに関しては、両方の意見があるようですので、どちらも掲載させていただきます。

 

【紅麹サプリによる腎障害患者のワクチン接種歴を】

連日マスコミが大騒ぎして報じている小林製薬の紅麹サプリによる腎障害。
コロナワクチンで2千人以上死者が出ているのにこちらはスルー。
この差は一体何?と違和感しかありません。

(中略)

 

 

紅麹サプリ摂取死亡例
ワクチン接種開始時期とぴったり一致。
腎臓にダメージというのが共通点
死亡例に関しても、「摂取頻度は不明」
こんなんで因果関係特定して一私企業を袋叩きにしていいんですか

ワクチンの死者は予防接種健康被害救済制度で認定されたケースが500件を超えているのに調査もされずメディアも騒がない。

小林製薬の紅麹サプリによる死亡は原因物質が不明なのに4人の死亡で大騒ぎ。

そして株主からは「対応の遅れ」を指摘される。

そもそも対応すらしていないファイザーとモデルナ製薬の株主は儲かっているからかだんまり。

2021年以降にサプリを摂取とあるように、ワクチン接種時期と重なる。

この腎障害がワクチンによって引き起こされたものではないことを最低限、確認してほしい。

なぜならワクチン接種後の腎障害は知られた事実だから。

 

 

 

(中略)

ワクチン接種後の腎障害は結構あるのです。

だから接種歴を調査し、本当に紅麹サプリだけが原因なのか慎重に判断すべきかと思います。

 

 

【まるで医師会が、健康食品全般を悪者にしようとしているようだ】

日本医師会記者会見より

>機能性表示食品に限らず、健康食品の摂取状況については、患者から健康被害の相談を受けるよりも前に、日頃の診療の中で医師から積極的に聞き取りをすることが重要

まるで医師会が、健康食品全般を悪者にしようとしているようだ。

まずは新型コロナワクチンの接種歴を聞くべきでしょう!!

 

小林製薬の紅麹関連製品摂取後の腎疾患等の発生事例について―神村裕子常任理事【2024年3月27日定例記者会見】 

 

 

 

【紅麴や味噌(無添加)って、身体に良いそうですね?!】

(前略)

紅麴菌は、「豆腐よう」という沖縄の豆腐(沖縄の郷土料理)にも、使われているそうですね。
酒とチーズを合わせたような風味なんですって?!
私は、食べた事がないかも?
お酒のおつまみにも、良さそうですね。
サラダのドレッシングに入れたり、パスタにからめたりしても良いそうです。

「血圧の上昇を抑制する効果や脂質代謝の改善、また血液の抗酸化作用など、さまざまな機能が報告されています。
琉球王朝時代には、高貴な人々の滋養食として重宝されたほどです。」
ということで、身体に良いそうです。

もしかしたら、【紅麴】って、ワクチン後遺症にも、効果があるんじゃないでしょうか?
だから、狙われたのかな?

 

(後略)


【紅麹は2000年以上の歴史を持つ発酵食品】

 

『紅麹ってどんな食べ物なのか調べたら、2000年以上の歴史を持つ発酵食品だった!』

 

 

【紅麹に含まれるスタチンはコロナワクチンとの相性が非常に悪く、その論文もあるそう】

ここからは推測

もし厚労省がこれを知った上で組織的に小林製薬を悪者にしているのだとしたら「真犯人」を隠す為の「替え玉」事件だよね

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☺食べてみたいオーガニックグラノーラ☺

 

原料は全てオーガニック素材
小麦は古代品種のスペルト小麦を使用
食品添加物不使用