昨年7月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。

 

【食べてはいけない物シリーズ 砂糖】

砂糖を摂ると頭の回転が悪くなる(誰も信じないだろうが?)

世の中では脳のエネルギー源でブドウ糖が必須と言われている

しかし、以前に虫歯ができやすいお子様に一切の砂糖をやめてもらった
もちろん、学校の給食もやめお弁当にしていただいた

すると、素晴らしい能力が上がり小学校でトップの秀才になった
結果的に東大に合格したそうだ

勉学の能力だけでは無かった
あるお子様はサッカーが大好きであったが、レギュラーになれずいつもベンチ待機だったそうだ
しかし、彼も前述の彼と同様に一切の砂糖を絶っていただいた
するとなんと!彼は突然天才サッカー選手となったのだ
その後はわからないが、知る限りでは地域ナンバー選手で有名になっていた

(上記記事より引用 こちらで改行と文字のサイズ、色の調整をさせていただきました)

 

砂糖に関する過去記事はこちらです。

 

 

 

 

 

【「上げ馬神事」内容見直しへ 三重の多度大社、批判受け】

 

上げ馬神事に関する過去記事はこちらです。

 

追記:上げ馬神事での馬への虐待行為に関して、多度大社の氏子ら130人以上が刑事告発されているそうです。

 

 

 

【こんな高校生が増えると嬉しいな】

 

『高校生カッコよ』


こんな高校生が増えると嬉しいな。

電車で泣いちゃった赤ちゃん。

「ちょっと、子ども黙らせなさいよ!」と、キレるおばはん。

そのおばはんに「じゃあ、あなたは場をわきまえて泣く赤ちゃんだったんですか。誰にも迷惑かけず自分の子ども育てたんですか」って言った男子高校生。

高校生かっこよかった。

赤ちゃんのお母さんより

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

いっこうに
    のどの渇きが癒やされぬ…

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☺欲しい物☺

 

・防腐剤・防かび剤・塗料などを一切用いていない、国産ひのきの【まな板】

 

「耐久性・安定性に優れ、最高の包丁あたりを長期間保ちます」のフレーズに惹かれました。

 

 

・口コミ評価の高いアーシングマット

 

シェディングの経験談でも出てきた「アーシングシーツ」(多分マットもシーツも同じ意味だと思うので)、シェディングや電磁波対策、良い睡眠のために欲しいです。