★密にならない桜の名所の穴場スポット♪ | シーズー犬モモコだよ!

シーズー犬モモコだよ!

天使がくれた日々。

こんばんは。 ドンです

 

暑かったり涼しかったり、だるおもー絶望な日々です。っで本日は前回の続き。

 

関東の桜桜の名所として有名な『幸手権現堂桜堤(県営権現堂公園)』から、噴水が高く上がるのが見えたので、行ってみることにしました。

この噴水は、行幸湖(権現堂調節池)のスカイウォーター120と名付けられた大噴水(権現堂大噴水)で、
埼玉県誕生120年記念事業で建設されたもので、水の噴き上げ高は120フィート(約37m)だそうな。
※桜まつり期間中は毎日運転。


着いた先は、行幸湖の五霞町側桜並木(童夢公園周辺)は、密にならない桜の名所の穴場スポットだそうで、

 
行幸湖の左岸(童夢公園)から見た、右岸(権現堂)の桜並木(21秒動画)
注意主人とドンの声が消せず、ちょっとブツブツ言ってます。

 

また、行幸湖沿いの遊歩道は、いばらきヘルスロードに指定され、桜並木を見ながらウオーキングが楽しめるコースだそうな。

権現堂桜堤は、駐車場代として1000円、トイレは工事現場などにある簡易トイレであまり衛生的ではありませんでしたが、 童夢公園は、駐車場は無料で、この日も花見客は数人程度。こちらは公共のトイレがありました。のんびり過ごすことができましたよ

 

そして、我が家の最強晴れ男わんわんボン兄ちゃんへ。

いつも最高の天気晴れにしてくれてありがとう。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  左矢印ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン