★桜見納め「幸手権現堂桜堤」 | シーズー犬モモコだよ!

シーズー犬モモコだよ!

天使がくれた日々。

こんばんは。 ドンです

 

今日、夏日になりましたよドン地方。この時期から、私ドンは温度差アレルギーがあるためか、だるくて、頭が重いんです。昨日は、夕飯を食べ終わったぐらいから、ものっすごい眠気で、そのまま寝てしまったらしく、目を覚ましたら、日付が変わってた

 

っと本日は、4月10日に、すっごい桜桜を見てきたよ。っとその場所は、

 

関東の桜の名所として有名な『幸手権現堂桜堤(県営権現堂公園)』

約1,000本のソメイヨシノが咲き誇り、長さ1kmにわたって桜のトンネルが続く。桜のピンクと隣に広がる菜の花の黄色、澄みきった青空の3色コントラストは絶景のひとこと。

っと、前日(4/9)の横殴りの雨に打たれて、やや桜の量感がなくなってましたが、HPのアピール通りの絶景でしたヨン

 

平日でも、周辺道路や駐車場付近は渋滞でほぼ動かない状況だと聞いていたので、午前10時前に着くように、早起きして

 

10時前に着いたけど、すでにP1P2駐車場は満車、国道4号線は駐車待ちの車でかなり連なり身動きがとれない状態。運良くP3へ先へ向かったドン家はすぐに駐車できました

 

桜まつりメインの桜のトンネル内は、葉桜になりつつあり、ちょっと暗い。

菜の花が見える下の通りを散歩することにしました。

菜の花畑の真ん中に、どこでもドアがあったので、

 

長さ1kmにわたって咲き誇る約1,000本のソメイヨシノを動画(1分)でどうぞ。

 

おまけの写真

桜を見ながらお散歩途中で、ひとり(1ワン)でお留守番をしているワンコわんわんに会いました。

 

次回は、穴場?の桜見つけた♪です。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  左矢印ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン